• ベストアンサー

東方弾幕風の対応OSについて

東方弾幕風をダウンロードいたしました。 PCにいれて起動させようと思ったら問題が起きて、起動できませんでした。 問題が発生してプログラムが正常に作動しないとのこと。 OSはWindows7です。 弾幕風に対応してないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128340
noname#128340
回答No.1

わたしの環境で試した限り、最新版を起動するとクラッシュします。 XP互換モード(XP Modeではありません)を有効にして、管理者として実行したところ起動することを確認しました。 ヘルプなどにないのでしたら作者に聞くしか有りませんが、更新履歴を見る限り > 2006/10/09(ver0.12m) これが最新版になっています。 Windows7の発売日は2009年10月22日ですから、動作確認されているかはかなり怪しいです。 もちろん古いバージョンが7でも問題なく動くという可能性はありますが。 推奨としては > よく落ちるのでWindows2000 or Xpでの作製を推奨します。 と書かれています。 詳しくは公式のヘルプをご覧下さい。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/products/th_dnh_help_v2.html

hu2ki
質問者

お礼

確かに動きました、ありがとうございます