• 締切済み

最近薄毛が気になります。

dfafda3422の回答

回答No.4

気になり始めたら、心配で夜も眠れなくなりますよね。 さて、生活の改善で薄毛が改善するかどうかについては、なんとも言えません。 生活の改善で抜け毛の数量が減ることはあるかもしれませんが、 髪の毛を増やしたりすることについてはけっこう難しいと聞いています ただ、生活を改善しなければ、今後状況は悪化の一途をたどることは間違いありません。 きちんと整髪料を落とすのは、当然として、 規則正しい生活をしたり、 栄養バランスのとれた食事をしたり、 ストレスをこまめに発散してためないようにしたり、 他の回答者さんも提案するような、しっかりとした洗髪をしたり、 などといったことを心がけると良いと思います。 その上で、まだ改善が見られないようなら、 育毛剤を使われるのがいいと思います。 育毛剤は人に合う合わないがあるそうなので、 こればっかりは試してみるしかないでしょう。