• ベストアンサー

sugarsyncのアルバム、写真削除について

はじめて質問します。よろしくお願いします。 sugarsyncで同期フォルダを作ると、対象フォルダ内の写真類を自動でアップロードし、 アルバムを作りますが、アップロードされたサーバー上のアルバムおよび写真は どのようにすれば削除できるのでしょうか? いろいろweb上を探すのですがなかなか方法が見つかりません。 皆さんはどのようにされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.1

憶測ですが、「同期」とあるようにweb上のものだけの削除はできないのではないでしょうか。

ikegami0122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう少しこの件に関して調べてみようと思います。

ikegami0122
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「web上のものだけの削除」とはクライアント上にデータを残しながら web上のデータのみの削除はできないのでは、ということですね。 事の発端は、現在同期フォルダなし、削除ファイルも残っていない状態で 4.2Gb使用中と表示され調べるとクライアントには既に実在しない(上記の通り 同期もとっていない)写真等がアップロードされている形になっています。 どうすればいいんでしょうかね。

関連するQ&A

  • SugarSync内のファイルを全部削除したい

    SugarSyncとPC内のファイルを同期していたのですが、たくさん増えてきたので 一度ファイルを全て整理したくなり、PCとの同期をハズしました。 SugarSync内のファイルも全て削除したものの、まだ2.05GB使用済みになっています。 マイデバイスに私のPC名 マジックブリーフケース 共有フォルダ パブリックファイル ウェブアーカイブ モバイルフォト 連絡先 削除済みファイル 以上何も入っていません。 ただ、写真には、マイアルバムがあり、そこにいろいろな写真(以前同期したファイルの写真)が 入っているのですが、削除の項目がありません。 この教えてで過去に同じような質問をしている方を見つけたのですが、そちらを見てもはっきり分かりませんでした。 http://okwave.jp/qa/q6475687.html 有料プランで入っているため、解約も出来ず、2.05GBが気になって使えていません(>.<) 一度、クリーンに0GBにしてから、もう一度使いたいと思っています。 解決法をご存知の方、教えてください。

  • sugarsyncのファイルの削除について

    同期しているフォルダをすべて削除したにもかかわらず、80MBほど 使用量が残っているのはなぜでしょうか? 2GBもあるので、気にしなければいいと思えばそれまでですが 何か消し忘れなどあるのでしょうか? 現在、フリーの2G版を2台のPCで同期取りながら使用しています。 以前、すこし片側のパソコンが調子悪かったので、 いったん同期を取っているフォルダをすべてバックアップとって 両方の動機のフォルダをパソコンからいったん削除しました。 その後、同期をはずし、sugarsyncには何も残っていないはずなのですが 80MBほど、使用しているようになっているのです。 これは、使っても使わなくても80Mほど容量をとられるのでしょうか?

  • Picasaウェブアルバム アルバム削除方法

    Picasaウェブアルバムを使っているのですが、写真を100枚ほど「既存アルバムへ追加」でアップロードしたところ。 それまでは見えていた写真が見れなくなってしまいました。 (アルバムの一覧では見えます) アルバムの合計枚数は200枚なのですが・・・ まだ、ウェブアルバムには、この200枚しかアップしていません。 容量的にはまだまだあります。 ブラウザはIEとFirfoxを使っています。どちらとも同じ現象がおこります。 何らかの方法で見ることができればいいのですが・・・ 消すことができれば消したいです。。。 gooで何件か見つけた、同じような質問の解決方法をしたりもしてみましたが、だめでした。 どなたか解決方法をご存じないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • facebookで写真アルバムの写真が削除できない

    facebookを始めたばかりなのですが、写真アルバムの写真を削除する方法を教えてください。削除ボタンが見つからなくて困っています。また、最近にfacebookのホームページレイアウトが変わったようにあるのですが、変わったのでしょうか、それとも変えることが出来るものなのでしょうか、

  • Picasaのアルバムにアップロード中

    デジカメのSDカードから、WebアルバムのPicasaに写真のアップロードを試みる際に、 マイコンピューターのSDカードフォルダから、Picasaの新規アルバムフォルダに選択した写真をドラッグ&ドロップしたのですが、アップロードの最中、ひとつ余分な圧縮フォルダが含まれている事に気がつき、余分に時間がかかりそうだと思い、キャンセルをクリックしました。 その際、うろ覚えなのですが、”アルバムはリダイレクトされました”等と表示がされ、あまり深く考えず、改めて、余分な圧縮フォルダを削除した後、同じ作業をしようとマイコンピュータからSDカードのフォルダを開いたのですが、写真のデータが3枚しか表示されません。 はじめにPicasaに写真をドロップ&ドラッグをした際、写真はアップロードの為にコピーされたのではなく、移動のようなかたちでデータが動き、キャンセルをした事によって写真は消えてしまったのでしょうか?それとも、移動はしたがPicasa上等、どこか他のフォルダ?にデータは残され、SDカードにデータが無いだけ(表示されない)の状態なのでしょうか? あくまでもPicasaにぶつける(アップロードの)為のドロップ&ドロップだったので、まさか写真が消えるとは思ってもなく、大変慌てています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Googleフォト、アルバムの写真、削除可能?

    見出しに字数制限があり、舌足らずで恐縮です。 質問の意味は、スマホで写真を撮るとGoogleフォトにすべてリストされますね。 ここで「アルバム」を作り、必要な写真を集めます。この時、「アルバム」へ集めた写真は、全体のリストにも残ります(つまり二重保存)が、全体リストからこれらを削除しても、「アルバム」の中には残るのですか? あるいは、全体から削除したら、「アルバム」からも削除されてしまうのですか?

  • Facebookの写真の削除方法

    タグ付けされた自分のうつった写真を自身のアルバムから削除する方法について質問です。 友達登録している方が自分の写った写真をタグ付けしてそれが私のタイムラインと、写真/アルバム/同期済み の部分の写真にのせられました。 かなりひどい変顔だったのでせめて自分のタタイムラインからは削除しようと思い、タイムラインに表示しない。という部分から消すことができたのですが、アルバムのあなたが写っている写真 部分にはまだ残っているのでスッキリしません。 これはタグ付けした本人に削除依頼しないとできないのですか? タグ付けしている人が先輩なので言いづらいこともあり困っています。

  • アメブロ 写真の削除

    アメーバブログを利用しています。 画像フォルダにアップロードした写真が重複してしまいました。 削除する方法をお分かりの方いらっしゃいませんか? 削除ボタンも見当たりませんし、右クリックでも「削除」が出ません。 よろしくお願いします。

  • PicasaのWebアルバムは写真ごとに公開・非公開設定は可能?

    PicasaのWebアルバムは写真ごとに公開・非公開設定は可能? デジカメの写真整理や友達との共有にはPicasaが便利と聞いて、Picasa3をインストールしてみました。 そこで、質問があります。 Q.同じアルバム内で、写真ごとに公開・非公開の設定はできるのでしょうか?  例えば旅の写真を共有するためにWebアルバムにアップロードするとして、  個人的に撮りたくて撮っただけの写真などは同じ旅のアルバム内でも非公開にしたいのです。  そのほうがごちゃごちゃしないから友だちも見やすいだろうし、  私としても共有用と自分用に同じ旅のアルバムを2つもアップロードしないで済みます。 これができるかどうかで、これからPicasaをどうやって使うかを考えたいと思っています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • ウェブアルバムのスクリプトを探しているのですが

    私がしております趣味の焼き物の会があり、私が作っているホームページで会員の皆さんの作品を写真で紹介するページが作りたくて、ウェブアルバムのスクリプトを探しているのですが、以下のようなことが出来るスクリプトご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけませんでしょうか。 1、お年を召した会員さんも多いので作品の撮影、写真のアップロードは私(だけ)がします。 2、ただ、撮影した時はご本人の了承を得ていても、後々、やっぱりこの作品は納得がいかないので削除してほしいとなった時、 もちろん私にメール等で伝えていただいても良いのですが、できれば作者自身がご自身ですぐに削除出来るようにしたいのです。 かといって他の方の作品までかってに削除されては困りますので、例えば作品を撮影した時に個々にパスワードを決めておき、 削除はご本人と管理人である私だけが出来るというようなことが理想なのです。 整理しますと、「写真のアップロードは管理人だけが出来、削除は管理人と、それぞれの作品の作者だけが出来るウェブアルバム」なんです。 レンタルでも自分で設置するものでもかまいません。また、上記のようなことを実現する他の方法があればそれを教えていただいてもかまいません。どうかよろしくお願いいたします。