• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です)

女性に話しかけにくい男性の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性から話しかけづらい女性の特徴について教えてください。
  • 男性から敬遠される理由として、自身の容姿に自信がないこと、ブサイクなイメージを持たれることが挙げられます。
  • 質問者は自分の容姿にコンプレックスを持っており、男性からはあまり話しかけられない経験があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.12

30の男です。 リアクション(感情表現や返事の言葉)が薄く、相手と無意識に距離をとっている相手にはそういうことはできません。 あまり笑ってくれない、驚いてくれない、返事が単語、積極的に会話に入ってこない、ノリが悪い、打てども響かない、とか… そうやって、オーラを作り出しているんです。自分にその自覚がなくとも、です。 だから、相手は 「この人にちょっかいだしても返りが悪い」 「そういう軽いノリが苦手そうだからやめておこう」 などと感じているのかも知れません。 表情については、努力はされているようですが、まだまだぎこちなさがあるのかもしれませんね。 もしかしたら無理に表情を作っている、と思われているかも知れません。 ルックスはあまり関係ないと思います。 表情でしょう。

pick_me
質問者

お礼

リアクションやノリは大切なんですね。なんにせよ、ルックスは関係ないということで若干ほっとしたような…笑 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

すみません、女性なんですがお邪魔します。 勤め先で20歳くらいの男の子たちとよく喋っていました。 同年代の息子がいるので今時の本音を聞きたかったのです。 今も昔もそう変わらないんだなとの印象ですが、ブサイクを敬遠する人も中にはいます。 ただ中の下だとブサイクには入らないと思います。 結構聞いたのは、大人しくて傷つき易そうな子は話しかけづらいそうです。 悪気なくイジッて泣かれでもすれば困る どこまでが許容範囲なのか分からない。 気を遣うんでしょうね。 疲れるらしいです。 ネガティブな子「どうせ私なんて・・」と思っていると相手に伝わるそうです。 しらけるしウンザリするとか。。。 他には、なんだったかな?? ごめんなさい、忘れてしまいました。 励ますつもりじゃなく私の本音なんですけど 「中の下」というのはご本人の評価でしょ? 本当は可愛いかもしれないじゃないですか?? 事実そうであったとしても彼氏のいる子は私の周囲に沢山います。 「その自信はどこからきたん!?」という子もいますよ^^ メイク落としたら「誰!?」 でもね、やっぱり自信を持って堂々としている子は可愛いです♪ 失敗を怖がらずに積極的に楽しんでいただきたいなぁと思いました。 お邪魔いたしましたm(__)m

pick_me
質問者

お礼

女性の方からもご回答大歓迎です! なるほどなるほど!とても参考になりました。ネガティブな子、打たれ弱い子はたしかに面倒くさいですよね。性に関わらず面倒くさい気がします。 要はポジティブに、あっけらかんとした明るさが大切なんですかね? 長文でのご回答本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papix39
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

こんばんは。 不細工だから話しかけないなんてことはないです! pick_meさんみたいに、話してる時に笑顔だったり、目を見てくれると「あぁ、ちゃんと聞いてくれてるんだな。この子と話してて楽しいな」と思いますよ! 話しかけ辛いのはその逆ですね。 目を合わせない、仏頂面、「Yes・No」「ふーん」みたいな返事しかしない人ですね。←単に僕が嫌われてるだけかもしれませんが笑

pick_me
質問者

お礼

なるほど。 たしかに仏頂面されたのでは、話しかけずらくなりますよね。表情やリアクションには気をつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とくに男性の方に質問です

    私は学生の女です 身長は158センチ体重は52キロあります いま彼氏はいません わたしはさみしがり屋でなほうなので そばにいてくれる人ができたらいいなと思うのですが 自分を汚いと思ってしまい自信がもてないんです。 顔は化粧をすればブスでないと思います。 しかしアイプチ(目を二重にする道具)がないと 人前で見せれる顔ではありません。 汗っかきだし また上に書いた通りやせてるわけでもなく 肩幅は広いし幼児体型で 子ども特有のむちむちした感じが そのまま腕にも残っているし 指も太いです。 気をつけてケアをしているのですが 顔の肌もわきの下もきれいとは言い難いです。 自分らしくいればいいと思うのですが すぐに他人と比べてしまい全然だめなんです。 元彼とエッチしたときも前の彼女と比べられて 汚いと思われたらどうしようと思ってしまい 気持ちよくなれませんでした。 やっぱりこんな彼女だったらいやですよね? せめてどうしたら自信がつきますか? 長々すみません

  • 男性の方へ質問です。

    飲み会で素敵だと思った女性と後日デートして、肌の汚さで幻滅することありますか? 20代半ばの女です。 小・中・高と大人しかったので、 あまり友達も多くなく、彼氏ができたのも大学に入ってからなので、恋愛経験は少ないです。 社会人として働き始め、それなりに垢抜けたのか、男女ともに外見を褒められることも増えてきました。 しかし、外見を褒められても、どうしても自信が持てません。 理由は肌です。 もともと肌が弱かったり不安定な肌質のため、毎日お手入れしていても、毛穴の黒ずみ、開き、色白なのでソバカスもかなりあって目立ちます。 毎日鏡で見るたびに憂鬱な気分で、 光に当たって鮮明に見えるほどに気持ち悪く、嫌な気分になります。 美容外科などでフォトフェイシャルというレーザーをしたこともありますが、効果はほとんどありませんでした。 日々の化粧品も、最近は高いものを頑張って続けていますが、ほとんど変化はありません… 色白いねと言われることはあっても、お世辞にも肌綺麗と言われたことはありません。 なので、可愛いねと言われても、明るい所で近づかれると絶対無理だと思ってしまい、引かれそうで怖いと思ってしまいます。 けれど、人生で一度くらいは、自分がカッコいいなと思える人に好かれてみたいという、くだらないかもしれませんが、願望もあります。 もっと積極的に恋愛したいです。 もっと肌が綺麗だったらもっと自信が持てるのに…と何度思ったことか。 飲み会で出会って後日デートで肌を見て幻滅、なんてことありますか? やはり、そんなこと気にしないと言ってくれる人って少ないのでしょうか?

  • 20代の男性に質問

    20代の男性に質問    何歳くらいまでの女性を女として見れますか?女を意識する女性と、ただのおばちゃんにしか思えない女性の違いは何ですか?やはり外見でしょうか?  ちなみに私は30代半ば。スタイルには自信ありますが、顔は特に美人でもなくブサイクでもなく、普通のどこにでもいそうな女性です。

  • 25歳の肌…先輩方のご意見お待ちしています。

    私は25歳です。今まで人に肌がきれいだねと言われて自分でもそう思ってきたのですが、ここ数ヶ月で急に肌の調子が悪くなってしまいました。お肌の曲がり角でしょうか? シミがいくつかでき、左目の下には小じわ。クマが以前から濃くて、目の下にはコンシーラーを使うのですが、時間がたつと小じわのところで割れたようになってしまいます。 以前はほっぺに毛穴なんて見えなかったのに、最近毛穴が縦長に広がっていることに気付きました。(T^T) 鼻の毛穴は全開です。顔全体も垂れてきています。 ちなみに顎関節症なので、一般的な口周りの筋肉トレーニングができません。 25歳の肌ってこんなものなのでしょうか?それとも私が老けているのでしょうか?気になってたまりません。

  • 自分嫌い。どうすれば?

    20代前半女です。 何から相談すれば良いのか・・・問題がありすぎて、相談しにくいのですが・・・(><) 全部関係のあることだと思うので、アドバイスを頂けると助かります。。 今まで、ずっと悩んできたことがあります。 私は、異性に好意を持たれると嫌いになります。それが例え、自分が気になっている人であってもです。 その原因としては、 ・自分が嫌い ・自分に自信が無い だと思っています。。 自分のことが嫌い、自信がなくなったのは小学生のとき顔がブサイクなことが原因で中傷されたことが原因です・・・。 その時から、自分が「ブサイク」だということに気づきました。 そのあと、中学・高校に行くようになってからも色んな男性から「ブサイク」と言われ続けてきました。 年齢が上がる度、どんどん自信が無くなっていき いつの間にか「自分はブサイクだから、迷惑をかけるから、こんな人間が人を好きになってはいけない。誰も喜ばない。」と思うようになっていきました。 男性から好意を持たれたときも何回かありましたが、ブサイクなことを気にしすぎて全て断ってきました・・・。 異性を好きになったこともありましたが、「こんなブサイクな自分が人を好きになっちゃいけない」と思い、好きにならない努力をして、諦めてきました。 異性と話すとき、バイトで接客するとき、など人と話すときは 「この人、私のことブサイクだと思ってるんだろうな・・・」と思ったり 「またブサイクと言われたらどうしよう?」と思ったり、常に人の目を気にしてきました。 ブサイクだけど、服装や髪形などはちゃんとお洒落しようと思い、頑張ってきた方だと思います。 でも、若いころは判断されるのは「顔」が大半だと思います。 その壁にぶち当たったとき、本当に何度も死にたくなりました。 外見がすべてじゃないことは分かってます。。でもやっぱり、区別されたとき、とても辛くなります。。 本当に、自分が嫌いで、自信もないです。 だけど、人並みに人を好きになりたいし恋愛はしたいんです・・・。 でも、「人を好きになる自分」が気持ち悪くて仕方ありません・・・(><) 私に好かれる異性が、可哀想で仕方ありません・・・。 すごく矛盾しています・・・。 どうすれば良いのでしょうか? ブサイクだと悩み続けて10年くらいが経ったので、そんな簡単に気持ちを変えられるとは思っていないのですが。。 どこから、解決していけば良いのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 21歳 ♂です。 正確な回答を頂きたいので細かく書きます。 ずっと悩んでることがあります。それは自分の外見にとことん自信が持てないことです。自分的には下の下だと思っています。(ちなみに体型は痩せ型で服装等は一応気を遣ってます。性格はひねくれてますが悪くはないと思います。) 本題ですが、顔に自信がなさすぎて異性はもちろん、同性と話すのも苦手で目を合わせて話せません。(本当に仲良い人とは性別関係なく顔気にせず話せますが‥) なるべく顔を見られたくなくて、会話は俯いてする感じで歩く時も俯いて歩くほどです。鏡を見てもため息しか出ません。要するに顔すべてがコンプレックスです。具体的には顔デカ(極端にデカくはない)・輪郭(近いのは丸顔)・目が小さめなとこが気になります。 でも今まで20人ちょっとの方と付き合ったのでそこまで気にするほど、ネガティブになるほどブサイクじゃないのかな?と思う時もあります。対人関係もちょくちょく連絡取ったり飲みに行ったり等人並みに良好だと思います。 客観的に見て、自分自身の性格等人間性は本当に普通だと思うのですが、とにかく自分の顔に自信が無さ過ぎてどうしたらいいかわかりません。 今回回答頂きたいのは 1.自分に自信を持つにはどうすればよいでしょうか? 2.1と似てますが自分の顔を受け入れるにはどうすればよいでしょうか? 3.それとも、あまり深く考えなくても大丈夫でしょうか? 文章力が無いのでわかりづらいかもしれませんが、真剣に悩んでます。どうか真剣な回答お願いします。

  • ブサイクのくせに・・・? その1

    私(男性)はかなりのブサイクです。テレビでブサイクと言われている芸能人なんて、テレビに出ているだけあって、ぜんぜんそうじゃないのではないかと思えるほどです。 ただでさえ、顔の形がブサイクなのに、ニキビができやすい体質や生活習慣だったせいもあり、肌の状態は最悪です。ニキビ、ニキビ跡、黒くくすんだような肌の色、毛穴跡・・・。顔の形は変えられないので、 社会人として身だしなみの一環としてせめてこの肌(材質)だけでもどうにかしたいのです。で、いろんな美容クリニックがあるのですが、こんなところにブサイクが行くのは場違いですか?別に女の子にもてたいとか、カッコ良くなりたいという願望ではなくて、荒れた肌の手入れだけという目的なのですが・・・。(幸い、上司や常連様に恵まれ、仕事で何かと人前に出ることが多くなりました。) 美容クリニックってのはいわゆるイケメンが己の美を磨くために、なんて言うイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょうか。これ以上ないほどのブサイクが行くのは場違いでしょうか。

  • ヒゲが…(女性の方に質問です。)

    こんにちは。高校3年の女です。私は、全身毛深いことが悩みです。 腕や足などが毛深いのはもちろん、顔の産毛が凄く目立ちます。毛自体は細いんですけど、長さや量があって…。今まで何度も何度もカミソリで顔の産毛を剃ろうと思ったのですが、濃くなるのが心配で、どうしても怖くてできませんでした(;_;) また、私は『極度の敏感肌』で(今はもう治りましたが、アトピー肌でした)、剃ったりレーザー脱毛をした場合、肌が荒れてしまうのではないかと、いろいろ本当に悩んでいます。 ヒゲのことは、自分自身かなり気にしてしまっているので、人と話す時も気になってしまい、つい下を向いてしまいます。出来れば、豆乳ローションなど肌を傷つけない方法で薄くしたいのですが…。何かいい方法はないでしょうか?回答よろしくお願い致します。

  • 男性へアンケート的な質問

    アンケートカテゴリーで質問するには不適切な表現があるかと思いますのでこちらで伺いたいです。 私(25歳♀)は好きな人がいますが、その男性(30歳♂)は私の見た目(顔など、全体的)がどうしても気に入らないようです。私を女性としては見てくれていなく、何でも話せる呑み友達っていう感じです。会うたびに、見た目に関して、けなし気味な事を言ってきますが(冗談とか、からかっているではありません)、私がキスをしようと迫ると、抵抗することなくキスを受け入れてくれます。まぁ相手から積極的にしてきたり舌を入れてきたりはしないので、キスをするのは乗り気ではないだろうな、と思いながらも、ついつい迫ってしまいます。 私だったら、好みではない男性とキスはしたくありません。そこで、男性は、女として見られない相手とキスをすることをどう思っているのか知りたいです。 身近にいる一番ブサイク(失礼な表現だったらすみません)を思い浮かべて、選んでください。 1)たとえブサイクな相手とでもキスをするのは気持ちいい 2)ブサイクな相手とキスをするのは不快である 3)どちらでもない よろしければ年齢(または年代)も教えてください。素直なご回答をお待ちしています。

  • カッコ良くなりたい。

    最近高校生になりました。 中学校卒業までは色恋沙汰に全く興味が無かったのですが。 高校生になってから始めたバイト先で初めて人を好きになってしまいました。 その人は年上の女性でもう社会人なのです。 無理だとは分かっていますが、惚れてしまったからには思いだけでも伝えたいです。 その為に、カッコ良くなりたいと思っています。 しかし、今まで全くもってオシャレなどに興味が無かったため、何をどうすればいいのかが分かりません。 とりあえず眉毛を細くすればいいと言われたのですが、やってみたのですが失敗してしまいました。 俺の顔の画像を貼ります。 なのでどこをどう直せばいいか、どうすれば良くなるか回答頂ければ幸いです。 自分でも分かってる所としては肌が汚い。毛穴、ニキビ等。←写真では目立たないのかな? 頬の肉が多い?事ぐらいです。 髪型も気にしたことがなくボサボサです。 体型は少し痩せ型です。 身長は166cmでチビです。 ブサイクだと言う事は分かってるので、「ブサイクだからここを直せばいいよ」等の質問でもお待ちしております。 ただブサイクだだけじゃなくて改善法を書いてくれると嬉しいです。 ここが駄目だというダメ出しでも構いません。 どうか、力になってくれると有り難いです。 顔だけを見てもらえる様に髪は上げてます。 長文失礼しました。