• 締切済み

志望校について迷っています・・・

こんにちわ 理系工学部志望高校三年の受験生です センター試験がおわりいよいよ2次試験の出願の時期が来ました。 ただ僕の場合センター失敗してしまい第一志望の大学は受けられなくなりました・・・ そこで新たに考え、とりあえず埼玉-工-機能材、信州-繊維-化学材料、静岡-工-物質工の3つに絞ることができました。 ちなみに私は大学卒業後は就職を考えていて素材系の企業につきたいと考えています。 このなかで一番お勧めなのはどの大学か教えてください。 できればメリット、デメリットも教えていただけるとうれしいです。 あとほかにお勧めの大学があれば教えてください。 ちなみにセンター得点率は70.9%でした。 親切な人の回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

東京に就職するなら埼大ですね。 3校の中では一番知名度が高いことと、卒業生が優秀ですね。 信州大学はユニークな校風として知られていますが、「だから?」と言う感じです。 静大はメリットが見つかりません。(確か山の中腹にある学校ですよね)