• ベストアンサー

パソコンが起動しなくなりました。

knmrstktの回答

• knmrstkt
回答No.3

エラー内容はFailure Fixed Disk 0ではありませんか? ハードディスク自身が壊れている典型的な症状に思えます。 何回か起動・終了を繰り返して、たまに自己診断モードで立ち上がることがあります。 ただ立ち上がっても、デフラグとかHDDのチューニングを行うツールは使わ ないほうがいいです。下手をすると息の根を止めてしまうこともあります。 ちゃんと動くうちは大事なデータのバックアップを取っておきましょう。 まだ保証期間内であれば、早々にサポートに連絡して修理をしてもらう 方向で相談したほうがいいでしょう。

h0831
質問者

お礼

ありがとうございました。 またエラーが出たらハードディスク不良という事であきらめます。