• ベストアンサー

マグカップのデザイン用紙を作りたい。

マグカップのデザイン用紙を作りたいのですが、WIndowsの標準機能や、フリーウェアを使って画像を組み込む方法を教えてください。 下図のテンプレート部分枠内だけに別のJPEGやBMPなどの画像ファイルをはめ込みたいです。 このテンプレートはペイントで開いています。ペイントだけでの編集で画像や模様を組み込むことはできますか? またペイントだけでできないようであれば、WIndowsに標準の機能、もしくはフリーウェアを使って可能な方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 OS WINDOWS VISTA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

画像処理ならGIMPを使って下さい、フリーウェアです。 http://www.geocities.co.jp/gimproject/gimp2.0.html http://gimphajime.web.fc2.com/

tapout
質問者

補足

返信ありがとうございます。 早速つかってみたいのですが、このソフトのなんという「機能」を使えば取り込んだ画像の枠内に 別の画像をはめ込むことができるのでしょうか? 画像編集に関する専門用語と意味がわからないので困っています。