• ベストアンサー

テロップのアニメーション

今卒業制作でテロップのアニメーションをつけているのですが、 こう・・・センスがないといいますか、全然かっこよくないのです。 動きがヌルヌルしてしまいます。 テロップのデザイン自体もあまり出来がいいとは言えず・・ううん・・・・ どなたか、かっこいいテロップをご存知ではないでしょうか? できれば、映画・・・とまではいきませんが、こう、シュッと出てバッ!みたいな・・・ すみません、なんと表現したらよいのかわからないのですが・・ ともかく、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただけると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139991
noname#139991
回答No.1

ワロタwww まずさ、あなたがどのソフトを使ってるか言わないとわからんよ それと、画像も何も無いんだからこんなのがいいよなんて言われてもわからないでしょ? つまりは自分で探せってこと ここで聞いても何も解決しない

noname#125395
質問者

お礼

その、どういうのがかっこいいかを聞いたんですが・・・ 言葉が足りなかったみたいですね。 でも何とか解決できましたので ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 走行感のアニメーション

    アニメーションで表現されたクルマの移動感、走行感の表現のかっこいいものを探しています。2D、3Dを問いません。映画のあのシーンとか、You tubeのアドレスでもいいです。よろしくお願いします。

  • アニメーションの作り方

    お世話になります。 現在AS3を猛勉強中の物です。 毎日参考書を片手にサンプルを色々制作しながら、勉強しています。 そこで前から疑問に思っていたので質問させて下さい。 サンプルでは、ActionScripを外部ファイルで記述してflaファイルに読み込ませるサンプルが多いような気がします。 しかし、実践でアニメーションを作る時はサンプルとは違い、複数のアニメーションを組み合わせる事が殆どだと思います(yahooのトップ画面の右上のように) もちろん一つのflaファイルには一つのasファイルしか読み込ませる事が出来ないと思うので、一つのasファイルに全てのプログラムを記述するこになると思います。 そうなると、プログラム自体がかなりの長文になり、一つのアニメーション(文字をランダムな位置から表示するなど)が終了してから、次のアニメーションをスタートさせたい場合などは、どのようにしているでしょうか? 分かりにく質問になりますが、ご存じの方ご教授お願いします。

  • 代々木アニメーション学院

    よろしくお願いします! 娘が、来年高校卒業予定で将来はマンガ家か、そういう方面の仕事 につきたみたいで、代々木アニメーション学院に進学希望なんですが・・・聞くとこによると、代々木は無認可校だとか?大借金があるとか・・・・あまりいい話を聞きません。 私としては、穴吹デザイン専門学校にもアニメーション科がありますし、そっちに変更して欲しいのですが、娘の意思が固く・・・ 実際、代々木アニメーション学院はどんなもんなんでしょうか??? なにかご存知の方はなんでも教えてください。 お願いします(*- -)(*_ _)

  • アニメーションgifの配置について

    よろしくお願いいたします。 初心者ですがとりあえずHPビルダー8.0を使ってHPを作りUpしました。ただあまり凝ったデザインができなかったので、PhotoshopとImageReadyを使っていろいろ試してみました。スライスした画像をビルダーで表示することも何とかできるようになり、今回初めてアニメーションgifに挑戦しました。 そこで質問なのですが、たとえばImageReadyで編集中のページの中央にアニメーションgifを配置することはできますか?私的にはImageReadyでページ全体を制作し、任意の場所にアニメーションgifを配置し、すべて完成したところで、HPビルダーへ持っていきたいんです。別々にもっていった場合、通常の編集モードでうまく配置できないと思うんです。どこでも配置モードを使えばいいかもしれませんが。 そのあたりの事をご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 絵(アニメーション)を書けるようになりたいのですが・・・

    高校卒業後の進路で専門学校で絵(アニメ絵)を書く勉強をしたいのですが今まで大学受験の勉強をしてきたので絵を書く練習をしたことがありません。専門学校ではやはり最低限、書けるようになっていないとマズイですか?あと専門学校は基本から教えてくれますか?どうか教えてくださいおねがいします。 (追記)習いたいのはキャラクターデザインとアニメーションのふたつなので四年以上かけて習おうと思っています。

  • 映画のフィルムが巻き戻るようなシーンがある動画

    こんにちは。 flashアニメーションで、 「映画のフィルムが巻き戻って、過去に行く」という 場面のあるアニメーションを制作しようと思っています。 この「映画のフィルムが巻き戻る」という表現の参考になるような よいサンプル動画(観覧無料)flash or Shockwave その他 を知っている方、 教えていただけると、有り難いです。 リンク付ですと、さらにありがたいです。 かなり検索して探しましたが、 よいサンプルが見つかりませんでした。 またそのようなシーンがある映画を御存じの方、 御一報宜しくお願いします。

  • なぜアニメーション制作がデジタル化した現在でも、“絵の連続で動くアニメ”のまま進化しないの?

    ‘09年2月現在、もう『サザエさん』を除くすべてのアニメがデジタル化(=セル画からパソコンでの制作)してしまいました。 デジタル化したのは、見た目をよくすること、金と手間を削減することなど、いろいろ理由があると思いますが、 それならなぜ、100%3DCGのアニメーションにしてしまわないのでしょうか? ※後述では、コマ=フレームですが、あえて“コマ”といいます。 なぜ今でも、3コマ打ち(1秒24コマとして、実質1秒8コマ)のリミテッド・アニメーションのままなのでしょうか? いくら手間がかかるからって、3コマ打ちのアニメなんてガクガクで見てられません。 走る動きなんかは、片足3コマ、両足6コマしか使ってないから、 動きがガクガクなのが丸わかりだし、時には“動きになってない”こともあるし…… そんな中で、動きが滑らかな3DCGを中途半端に使っていたりしているのですから、 いっそのこと、デジタル制作されてるすべてのアニメを、“100%”3DCG制作に切り替えた方が、 動きも見栄えもいいアニメを作れるような気がします。 なぜデジタル化された今でも、絵を連続させて残像で動きに見せる、 ガクガクのアニメを日本は作り続けているのか……教えてください!

  • アニメーション制作会社への就職について(少し長いです;)

    自分は、20歳の学生です。 今年就職活動ということもあって、自分なりに色々考えた結果、 アニメーション制作に関わりたいと思っています。 今、専門学校で「映像編集」について学んでいます。 学校はどちらかというと、映画、TV系なのですが、その学校に通っていても、アニメーションの会社に就職するという事は可能でしょうか? 色々な会社の採用募集を見せて頂いたところ「学科は問わない」と言われる所も多くありますが、やはり書類選考などの時に学科で差はでてくるでしょうか? また、カッティングの分野で進んで行きたいと考えているのですが、 なかなか募集はないようです。制作などで入社した場合にそちらの仕事に移動できるような可能性はあるのでしょうか? やる気だけが先攻して、今やって置くべき事、勉強して置くべき事が今一自分の中ではっきりしなくなっています。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • アニメーション業界の状況

    機会があって80年代のアニメ映画を+本ほど見たのですが、見入るような しっかりした映像の作品が多いと思いました。 (ウインダリア等) アニメーションというとスタジオ・ジブリが有名かと思いますが、ジブリ以外でも高品質なアニメを作っていた会社があったんですね。 キャラクター、乗り物がイキイキと動いていたり、動物や自然の動きが 丁寧に描かれていたり、人物の動きはずっと同じなんだけど、背景を動かして スピード感を演出していたり…作品のテーマや脚本は王道・シンプルですが、 最後まで魅せてくれるなぁと感心しました。 ※全体的に質が高いですね、カメラワークとか、絵を節約しつつ飽きさせない工夫とか ※絵が動くってのは気持ちいいんだぞ!ってのが伝わってきました 名前を出して申し訳ないですが、私は「銀色の髪のアギト」を観に行って後悔した思い出があり、 しっかりしたアニメが作れるのはジブリだけだと思いこんでいました。 そこで質問なんですが、アニメーションの技術って廃れているんでしょうか? 昔の作品で描かれていたものが、今は描けないとか。 職人さんが高齢化したり、コンピュータ導入で技術が失われていたり、 予算が減って会社が無くなっていたり。 その辺り、詳しい方がおられましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 一人でアニメーションを作りたいのですが

    こんばんは。タイトルのとおり、一人でアニメを作ってみたいなあと思っています。映像は、難しいとは思うのですが最終的にはジブリや「イノセンス」などの綺麗な感じの絵で作りたい・・と思っています。(現時点でプロになりたいとかいうことではありません)しかし、私は学生ですが、アニメなどの専門的な勉強はしたことがありません。業界以外の人が本格的(?)なアニメーションを作ろうとするのはやはり無理でしょうか・・また、画力等の問題の他にも何百万単位でお金がかかったりするのでしょうか。 今はパソコンでアニメが作れると耳にしたことがあります。私は現在Windowsxpを使用していますが、これで制作することは出来るでしょうか。アニメを作りたい!と思いたってから色々調べてはいるのですが、なかなか知りたい情報を得ることが出来ません。わからないことだらけです。アニメーションの作り方、金銭面、ソフトウェア、おすすめの書籍、などご存知の方はぜひ教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m アニメのカテゴリーで質問したのですがあまり回答が得られなかったのでこちらに来ました。カテゴリーが違ったらすみません。

専門家に質問してみよう