• ベストアンサー

日比谷公会堂へ行くには,新幹線の下車は?

関西から出張で日比谷公会堂へ行きます。新幹線を利用しますが,品川それとも東京のどちらで乗り換えて新橋または有楽町に行くのが便利ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

どちらも、あまり変わりませんよ。。。 品川 -> 東京駅と比較して京浜東北線(各駅停車)、山手線への乗り換えが楽。。。 東京 -> 京浜東北線(各駅停車)、山手線への乗り換えが品川より多少時間がかかる。 ちなみに、東京-有楽町-新橋-浜松町-田町-品川の並びです。 ○京浜東北線の快速は、有楽町、新橋はとまりません。 ○蛇足ですが、山手線で品川-田町間が一番、駅間が離れてる。。。(笑)

yamahaijikomi
質問者

お礼

すぐにご回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

• m2052
回答No.4

有楽町からは日比谷公園のなかを縦断します。 新橋からのほうが歩く距離が短いです。 数分のちがいですから公園を歩くか、ビル街をあるくかです。 新橋は品川から3駅目、東京から2駅目。 どちらでも差はないでしょう。 新橋も有楽町も京浜東北線快速は停らないので山の手線に乗ってください。

質問者

お礼

• IDii24
回答No.3

東京で構いません。山手線、京浜東北どちらかで新橋で銀座よりに降りてください。 あとは徒歩で第一ホテル側へ斜めに歩いて、みずほ本店よりに10分ほどです。 地下鉄は三田線、内幸町駅が一番近いですが、乗り継ぎが悪く余計に時間が掛かります。

質問者

お礼

• morino-kon
回答No.2

どちらでもかまいませんが、品川のほうが、わずかに近いです。 東京駅だと戻ることになりますし、駅の構内が広いですからね。 品川から新橋にどうぞ。

質問者

お礼