• ベストアンサー

さっくり読める大人ライトノベルを探しています

香月日輪・有川浩・あさのあつこさんの作品が好きなんですが、同じ感じでオススメの作家さん・本はありませんか? 大人ライトノベルだけでなく、児童文学やヤングアダルトでオススメの作品もお願いします。 購入しやすい文庫だと助かります^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.3

有川浩さんがお好きな方なおすすめな作家は、一般小説、児童文学もありでこんな感じです。 辻村深月さん、越谷オサムさん、上橋菜穂子さん、小川一水さん 他に、作品ではこんなところがおすすめです。 「wonder wonderful」(河上朔・イースト・プレスレガロシリーズ)異世界へ行った妹を追っていった姉の物語。大人が読んで面白いラブコメ。 「(株)魔法製作所」(シャンナ・スウェンドソン・創元推理文庫)ニューヨークが舞台のラブコメファンタジー。「図書館戦争」のラブコメが好きな人におすすめです。 「ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ」(青木祐子・集英社コバルト文庫)大人が読んで楽しめる恋愛物語。最初より後の方が本領発揮です。 「迷宮街クロニクル」(林亮介・ソフトバンククリエイティブGA文庫) 「翼の帰る処」(妹尾ゆふ子・幻狼ファンタジアノベルス) 「新世界より」(貴志祐介・講談社文庫)

askymoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いて頂いてとても参考になりました^^

その他の回答 (3)

• the0wind
回答No.4

わたしなら、 上橋菜穂子さん 萩原規子さん 辻村深月さん 三浦しをんさん 桜庭一樹さん 小野不由美さん など ライトノベル系では 須賀しのぶさん 茅田砂胡さん 雪乃紗衣さん が好きです。 あさのあつこさんの作品が多く刊行されている「ポプラ文庫 ピュアフル」はほんわかした作品が多くて好きです。

askymoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前から辻村さんの作品が気になっていたので、読んでみようと思います。

回答No.2

森絵都『DIVE!!』上下 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043791038.html 柏葉幸子『ミラクル・ファミリー』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062766698.html 松村栄子『雨にもまけず粗茶一服』上下 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4591114201.html 天野頌子『陰陽屋へようこそ』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4591122379.html

askymoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『雨にもまけず粗茶一服』が気になったので、次はこれを読んでみます^^

• mshr1962
回答No.1

小野不由実「十二国記」「ゴーストハント」 荻原規子「勾玉三部作」「西の善き魔女」「レッドデータガール」 桜庭一樹「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」「推定少女」「GOSICK」 高里椎奈「薬屋探偵シリーズ」「フェンネル大陸シリーズ」 谷甲州「山岳シリーズ」「ヴァレリア・ファイル」 狩野あざみ「亜州黄龍伝奇」「華陽国志」

askymoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。