• ベストアンサー

複数パソコンの遠隔操作

質問をご覧いただきありがとうございます。 我が家にはパソコンが2台あります。 1階に1台、2階に1台置いてあります。 基本的には1階でパソコンを使っているのですが2階のパソコンは常に電源を入れてある状態です。 これを1階にあるパソコンから遠隔操作でシャットダウンさせたいのですがその様なツールはあるのでしょうか? または2階のパソコンで開いているブラウザを強制終了するツールでもいいです。 また2階のパソコンに表示されている画面を1階のパソコンの画面に表示する事も可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

簡単にできますよ。下記のソフトで実現できます。個人で使う分には無料で使えます。 http://www.teamviewer.com/ja/download/index.aspx

その他の回答 (1)

• tamu1129
回答No.1

過去の質問から予測すると、OSはVISTA使っているようなので、リモートデスクトップの機能を使えば、1階のパソコンの画面で2階のパソコンをリモート操作出来るようになるので希望の事は行えるでしょう http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/remotedesktopvista.htm