• ベストアンサー

Jフォン V66を使用された方はいませんか?

hirowsの回答

• ベストアンサー
  • hirows
回答No.1

sachi010さん V66使ったことあります。3月にベトナムとシンガポールで使いました。問題なく使えましたよ。とくになにもしなくても使えると思います。 V66の操作マニュアルは英語のみでしたが、電話を掛けたり受けたりする操作は基本的になんでも同じなのでわからないことはないと思います。 日本ではV66が周波数に対応していないので、使えません。月額料金も500円くらいだったのでとくに問題にはならないような気がします。 ただ、V66の契約では日本の携帯電話番号が割り当てられるので、オークランドにいても、現地の人が携帯にかけるときは日本までの国際電話となってしまいます。自分がニュージーランド国内に掛ける際は、ニュージーランド国内料金でかけられるのですが・・・。掛けてもらうという意識よりは、自分が掛けるために持つという意識のほうがいいのかもしれません。 逆に、日本にいる友達から、オークランドにいるあなたへ掛ける場合は、日本の方は国内の携帯電話に掛ける料金だけで済むので、日本とのホットラインとしてはわりと便利だと思います。

sachi010
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 本当に使えるのですね。これで安心しました。充電などは、アダプタを購入すればいいのですよね。行ってきます!