• ベストアンサー

ドコモからJ-フォンに変えた方にお聞きします。

現在携帯はドコモを使用しています。 友人はJ-フォンを使っており、月額使用料が安いと言っておりました。 ドコモからJ-フォンに変えて、月額使用料はどの位安くなったのでしょうか? それと、変えて良かったと思う事は何ですか? 私も乗り換えを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.1

こんばんは。 某関係者です。 プランによりけりでしょうが、大体\300程安くなります。 また、通話料が\4/分程度安くなりますから、これも馬鹿にはできません。(月100分で¥400/月安くなる勘定です) やっぱり、写メール機種、ムービー機種が多数あることではないでしょうか? 安価で楽しさを重視するなら、Jフォンだと思います。

genboku
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難う御座いました。 具体的な金額は、参考になります。 しかし、某関係者って気になりますね...

その他の回答 (3)

• creaturs
回答No.4

私もドコモからJ-Phoneに変えて月額使用料が4分の1になりましたよ。 友人も皆J-Phoneなのでメール送信料、通話料が月¥300で半額になる『J-Mates』を利用してからかなり安くなりましたよ。 ちなみに..... 節約した分でパソコン.デジカメ.プリンターを買いましたよ(^^)

genboku
質問者

お礼

回答を有り難う御座いました。 節約した分でパソコンやデジカメ・プリンタまで購入ですか?! 皆様の回答を拝見していて私もJ-フォンに乗り換える気が増しました。

• azzaro
回答No.3

2年ほど前、主人のドコモを解約してJ-PHONEを2台(主回線&副回線)にしました。 月額使用料はドコモ1台分(通話のみ)=J-PHONE2台分(ロングメール・Web代込み)ですね。 スカイメールをメインで使用してるので、通話料はデイタイムライトパックの通話分(主回線1000円副回線は500円)で足りてしまいます。 ちなみに我が家では2台分で請求額が7000円程度です。 機種変の時に本体価格が安いのも気に入ってます。

genboku
質問者

お礼

回答を有り難う御座いました。 私と妻でドコモを利用しています。 最近は通話よりメールの使用の方が多いかも... 具体的なプランと金額は参考になります。

• kaze044
回答No.2

こんばんは。 J-フォンはメールの受信が無料です。 コレって、結構大きいと思うんですけど。。。 もちろん、メールのやり取りをする量が多くなければあまり変わらないですけどね(ーー;) ドコモから変えた訳ではないので、料金の比較は出来ません。 すみません。。。

genboku
質問者

お礼

回答を有り難う御座いました。 メール受信料が無料ってのは、かなり得点高いです。 最近は電話よりメールの方が多いかもしれませんからね。