-PR-
解決
済み

クリップアートについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64602
  • 閲覧数786
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (40/272)

オフィスの製品で使えるクリップアートは単独では起動できないのでしょうか?ワードやエクセルで起動してからじゃないとダメなんですか?とても困ってます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

クリップアートギャラリーのことですかね。
環境によってフォルダのできる位置が違うと思いますが、CAG.EXE というファイル名で検索してみてください。
多分 Program files\Common Files\Microsoft Shared\Artgalry というフォルダに有ると思います。

但し、単独では一覧表示とクリップボードへのコピーくらいしかできませんけどね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「単独で」って意味を図りかねますが、WordやExcel以外の アプリケーションで利用したい、ということでしょうか。 クリップアートそれぞれは、GIFファイルやWMFファイルが 実態です。 Office97 だと、普通にインストールすると、Program Files\Microsoft Office にインストールされますが、そのフォルダに、Clipart というフォルダが あります。 ...続きを読む
「単独で」って意味を図りかねますが、WordやExcel以外の
アプリケーションで利用したい、ということでしょうか。

クリップアートそれぞれは、GIFファイルやWMFファイルが
実態です。

Office97 だと、普通にインストールすると、Program Files\Microsoft Office
にインストールされますが、そのフォルダに、Clipart というフォルダが
あります。

そこのサブディレクトリに、.gif や .wmf という拡張子でファイルが
あるのですが、それがクリップアートの実態です。

普通の「画像が扱えるアプリケーション」であれば、それらのファイルを
扱えると思います。


  • 回答No.2

クリップアートというのはデータなので、そのデータを開けるソフトが必要になります。データを使うためのソフトを用意してください。別に、ワードやエクセルでなくともかまいませんよ。そのクリップアートを読み込めるソフトであれば。一太郎でも、WindowsDRAW!でも、PaintShopProでも。OLSにも対応しているものが多数存在しています。 ...続きを読む
クリップアートというのはデータなので、そのデータを開けるソフトが必要になります。データを使うためのソフトを用意してください。別に、ワードやエクセルでなくともかまいませんよ。そのクリップアートを読み込めるソフトであれば。一太郎でも、WindowsDRAW!でも、PaintShopProでも。OLSにも対応しているものが多数存在しています。
補足コメント
soulkids

お礼率 14% (40/272)

すいません。私の説明不足でした。それらの事は一応理解してるのですが、オフィス製品から挿入するときに検索ができる画面がでますよね。あれを単体で起動したいのです。つまりワードやエクセルを起動せずに、クリップアートの検索画面を起動させたいのです。そこから目的のファイルをコピーして、他のイラスト系のアプリケーションを起動して貼り付けるという方法がしたいんですが・・・そうすればわざわざワードを起動してから挿入→クリープアートで探してからほかのイラストレーターなどに貼り付けしなくて良いかなーと思いまして・・・よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-17 01:19:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ