• ベストアンサー

クリップアートが出来ないのですが・・・

超初歩的な質問ですみません。office2000 SR-1 parsonalを使っています。最近Wordを使い始めたのですが、クリップアートを出そうとすると、「microsoftWordはクリップアートは使用できません。再セットアップしてください。アプリケーションの追加と削除を・・・」といったメッセージが出ます。他の機能は使えるのにどうしてこれだけ使えないのでしょうか?再インストールもしたのですがやはり同じでした。訳がわからなくて困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 最初にoffice2000のCD-ROMを挿入しておいてください。 コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→ MS-Officeを指定→機能の追加/削除→Officeツールの左にある「+」 をクリック→クリップギャラリーをクリック にて 「マイコンピュータからすべて実行」 を選んでください。 それでクリップアートが使えるようになります。

suginosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたら、簡単にできました。 始めに全てやっていたつもりだったのですが、抜けていたみたいでした。 くだらない質問にご回答感謝しています。

関連するQ&A

  • ◆◇PowerPoint2000クリップアートとXPの関係◇◆

    私は、最近PCをXPのProに買い換えました。 そこで、オフィス2000からワード、エクセル、パワーポイントのみを インストールしました。 いざ、パワーポイントを起動し、いつものごとくクリップアートを 使おうとしたら、なんと使えないではありませんか!! これは、困った! こんなメッセージがでてきます。 クリップアートを表示できません。 この機能は使用できません。この機能を使用できるようにするには、 セットアップを再実行し、「機能の追加または削除」を選択し、 この機能を「自分のコンピュータから実行」または、「CD/ネットワーク から実行」 に変更してください。 と出るので、再度機能の追加または削除でマイコンピュータから 実行で何度も試しているのですが、いっこうに状況はかわりません。。。 XPだからとか関係あるのでしょうか? それとも、CD-ROMから実行せず他のPCのハードディスクにある セットアップを実行したからでしょうか? お分かりのかた、教えていただければ幸甚です。 おねがいします、おねがいします、おねがいします。

  • 再セットアップ後wordでクリップアートが挿入出来なくなりました。

    今年の1月にパソコンを標準セットアップしましたが,wordでクリップアートの挿入が出来なくなりました。デスクトップ上には次の様な表示 がされます Microsoft Word はクリップアートは表示できません、この機能は使用できません、この機能を使用出来るようにするには、セットアップをもう一度実行し、「機能の追加又は削除」を選択し、この機能を[自分のコンピューターから実行]又は[CD/ネットワークから実行]に変更してください。 以前のようにクリップアートを表示出来るようにするにはどのドライブ/CDを使い、どのような操作で再セットアップすればいいのか教えて下さい。お願い致します。機種~Windows 2000(Me),Office xpモデル  以上

  • クリップアートがインストールされていない

    WindowsXP(SP2)HE、Word2003 ワードでクリップアートを挿入しようとしたら「クリップアートは表示できません。この機能はインストールされていません。インストールしますか?」のメッセージが出たので「はい」をクリックすると次に「必要なインストールファイルMC561402.CABが見つかりません」のエラーメッセージが出ました。年末までは問題なかったのに原因が判りません。 そこで、Office2003を再インストールしてみましたが解決しませんでした。XPをリカバリせねばならないのか? 解決策をどなたかご教示願います。

  • クリップアートの挿入

    教えてください。 Wordでクリップアートの挿入をしたいのですが、 クリップアートの「クリップの整理」をしてしまいました。 「クリップオーガナイザ」というウインドーが出てきて、 結局クリップアートの挿入は出来ませんでした。 クリップアートの挿入は1度も使用したことがないので、 その先はどうすればいいのか分かりません。 初歩の初歩でつまずいています。 どうか、よろしくお願いします。

  • OfficeXPのWord、Excelのクリップアートについて

    今晩は。 下記の内容を質問させてください。 ---------------------- WindowsXP環境のOfficeXPのWord、Excelで クリップアートを挿入する際一覧表示されません。 例えば「パソコン」とかのキーワードを入力して 検索しても何も表示されません。 「ファイルはありませんでした」という 冷たいメッセージのみです。 クリップオーガナイザーから クリップアートを表示しようとしても 何も一覧表示されません。 クリップアートを挿入しようとするときや クリップオーガナイザーを起動したときのエラーメッセージは以下の通りです。 "指定されたプロシージャが見つかりません エラーコード 0x8007007F"です。 Officeをインストールし直しても解消されませんでした。 ちなみにエクスプローラからクリップアートの データを辿っていけば、ちゃんとあります。 アプリケーションの自動修復も行ってみましたが 解消されませんでした。 ---------------------- すみませんがご回答の程宜しくお願い致します<m(__)m>。

  • クリップアートについて

    クリップアートを追加しました。 アドバイス下さった方々、ありがとうございます。 で、また質問です。 クリップアートは、保存してあるファイルから登録するんですが(好みのを登録する場合)例えば、ピクチャーなどに保存したアートをクリップアートに登録した後、元々保存してあったファイルの画像を削除してしまうと、クリップアートに登録した後でも、ファイルを削除した後は、クリップアートの登録できた画像の左下にバツ印がつきクリックしても表示されなくなります。 元々の画像のあるファイルは、削除してはいけないのですか。 登録してしまえば、クリップアートの方に残るので、削除しても良いかと思ったもので。

  • クリップアートをディスクなしで挿入したい

    Windows98でWord2000を利用しています。 「アプリケーションの追加と削除」よりoffice2000 proディスク2の「クリップファイル」と「クリップカタログ」をインストールしたのですが、実際に利用しようとすると、カタログは表示されるのですが挿入はディスク2を入れる事を要求してきます。 インストールはきちんと終了しているのですが…。 何が原因でしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • クリップアートをお気に入りから削除するには

    Word2000を使っています。 クリップアートの挿入から何かイラストを選び、分類で「お気に入り」に追加した場合で、お気に入りから追加したイラストを削除して、元の分類の場所にはそのまま残したい時は、どうようにすればいいのでしょうか。 右クリックで、お気に入りから削除しようとすると、元の分類の場所にも残らない、残したいなら「クリップのプロパティに移動」とメッセージが出てきますが、うまく一つだけ削除ができないので、どなたか宜しくお願いします。

  • クリップアートについて

    オフィスの製品で使えるクリップアートは単独では起動できないのでしょうか?ワードやエクセルで起動してからじゃないとダメなんですか?とても困ってます。よろしくお願いします。

  • クリップアートの利用について

    ワード2010を使っております。 クリップアートのことで伺います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010370563.aspx のページに記載されている方法でクリップアートを探したのですが (挿入のリボン→クリップアート)、しっくりくるものが見つかりません。 パワーポイントであれば、どこかの無料サイトでテンプレートを ダウンロードできたりしますが、ワードのクリップアートでも そういったことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう