• ベストアンサー

iTunesの歌詞は本体に保存されるのでしょうか?

いつもiTunesで右クリックからプロパティを選んで歌詞を入力しているのですが この歌詞は音楽ファイル自体に埋め込まれるのでしょうか? それともPC本体のHDDのどこかに保存されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

> この歌詞は音楽ファイル自体に埋め込まれるのでしょうか? そうです。 なお、歌詞の入力はLyrics Masterというフリーソフトが便利です。 iTunesで演奏中の曲の歌詞をネットで検索、埋込みが可能です。 100%という訳にはいきませんけど。 ジャケット写真はVoralent Invidiというフリーソフトがいいですね。