解決済みの質問
9月に伊勢の旅行を考えています。そこで
この観光場所やホテルについてよくご存知で
あれば教えてください。
(1)志摩ロイヤルホテル
綺麗ですか?場所的にどうでしょう?
(2)宇治山田でおりてレンタカーをかりて
まわる予定ですが良いレストラン(海の幸が
食べれるおいしいお勧め)。
(3)伊勢おかげ横丁について
(4)他にいけばいいよ!ってとこがありましたら
教えてください。
ちなみに大人3名と子供(6歳と1歳)がいます。
宜しくお願します。
投稿日時 - 2003-09-04 10:51:51
こんにちわ。
おはらい町の一角に おかげ横町と言うのが出来たんです。
おはらい町は、神宮へ行くまでの通り道だと思います。
それぞれ商店が建ち並んでいるんです。
それと、赤福氷ですが、どうやら10/13日までは食べられるそうです。
4について 忘れていました。 鳥羽水族館もいいですよ。
参考URL:http://www.akafuku.com/#
投稿日時 - 2003-09-07 14:33:05
お礼
度々有難うございます。赤福氷は食べることに決定しました!ホテルも予約し、さっき近鉄切符もかってきました!
あとは子供が当日熱を出さないように祈るだけです!
投稿日時 - 2003-09-08 13:28:17
5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)
うれしいですねー。三重に来てくださって。
(三重県人です。)こんにちわ。
1について ごめんなさい。行ったことがないので分かりません。
2・3について 大喜は他の方がおっしゃられているので 違うの紹介しますね。
おかげ横町に行くのでしたら、そこにある 「すし久」でてこね寿司 と言うのはいかがでしょうか?
美味しいですよ。
てこね寿司はもともと漁師料理で手でこねた(混ぜ合わせた)ことからの由来です。
おかげ横町は、いろいろ 食べ歩きができると思います。
「伊勢うどん」も有名な食べ物です。
4について シーパラダイスもいいです。あっかんべーあざらしがいて。 スペイン村はいかがでしょうか? 乗り物もありますし。温泉もあります。
あと、鳥羽から出ている 遊覧船での 島めぐりもいいですよ。 イルカ島などなど
1度ならず 2度3度と 遊びに来てください。 どうかステキな思い出が作れますよーに!
参考URL:http://www.okageyokocho.co.jp/etizu/okageetizu1.htm
投稿日時 - 2003-09-05 16:38:36
お礼
ご丁寧にありがとうございます。
やはり情報は地元の方にきくべし!ですね。
ところでおかげ横丁とおはらい町って
いうのはイッカクにあるのですか?おかげ横丁をあるいて
いればおはらい町に出くわせるのでしょうか?
よろしければまた教えてくださると幸いです。回答参考にしてコースを考えます。有難うございました
投稿日時 - 2003-09-05 16:52:47
もう少し詳しい日程や、メンバー構成などを教えていただけると、いろいろなプランを考えられるんですけどね。
伊勢~鳥羽~志摩の観光地をすべて回ろうと思うと一週間くらいかかりますよ。
>赤福氷ってはじめてききました。
どんなものなの??氷のこしあんばんかな?
簡単にいうと宇治金時のあずきが赤福にかわったものだとおもってください。
参考URL:http://www.z-simple.com/
投稿日時 - 2003-09-05 12:08:39
お礼
日程は1泊2日志摩スペイン村へいき翌日観光をしようと
思ってます。翌日は14時頃宇治山田から帰ります。
メンバーは祖母1名、夫婦2名、6歳女子、1歳男子の5名です。赤福氷は食べることに決定しました。有難うございました!!
投稿日時 - 2003-09-08 13:25:56
こんばんは~
(1)奇麗ですよ~大きいホテルです。場所は志摩スペイン村の近くですよ。遊びに行くのは最適です。
(2)レストランと言うのかどうかは分かりませんが、宇治山田の駅の近くに大喜という日本料理屋さんがあります。海の幸は食べられると思います。でもおかげ横丁に行くのならそちらで食べてもいいかも
(3)赤福氷を必ず食べてみてください。美味しいですよ。でも量がかなりあるので子供さんには多いかも。
(4)阿児町に安乗というところがありまして、四角の灯台があります。奇麗ですよ。でも道がかなり狭いです・・・後は子供さんがいるので二見の二見シーパラダイス。あっかんベーをするアザラシがいます。触れたりすることが出来るので子供さんには楽しいかも。ちょっと臭いかな??
道中気をつけて楽しい旅を!!!
投稿日時 - 2003-09-04 23:37:36
お礼
お返事どうも有難うございます!なんか
心が和みました。3)の赤福氷ってはじめてききました。
どんなものなの??氷のこしあんばんかな?
うちの子は氷大大大好きなのできっと喜ぶし一人で
食べるはず!貴重な情報有難うございます。
投稿日時 - 2003-09-05 09:51:42
こんにちは。
(1)ごめんなさい。このホテルについてはよくわかりません。
旅の窓口などに掲載されている実際に宿泊した方の投稿を読んでみてはいかがでしょうか?
(2)もっと海の方、鳥羽駅周辺にたくさんあると思いますよ。
(3)お土産を買ったり、散策するにはいいところだと思います。
それから是非赤福の本店で出来たての赤福を召し上がってください。お座敷もありますが、お天気がよければお店の奥にある縁側で五十鈴川を眺めながらいただくのも気持ちがいいですよ。
(4)鳥羽水族館や遊覧船はいかがでしょうか?また興味があればミキモト真珠島も本物の海女さんが見れたり、真珠製品が買えるのでいいですよ。セットになった割引券などもありました。
それからレンタカーされるなら、眺めのよいところ、灯台や展望台なども気持ちがいいと思います。
投稿日時 - 2003-09-04 11:27:59
お礼
情報ありがとうございます。以前大阪にすんでいて
伊勢にいった事はあるのですが時代が変ってるので
現情報を!と思いました。どうも有難うございました。
参考にしますね!
投稿日時 - 2003-09-05 09:53:22
OKWaveのオススメ
おすすめリンク