• ベストアンサー

PC→Webサイト→ダウンロード→au携帯

こんなことが出来るサイトはないでしょうか? 1.私がmp3をそのサイトにアップロードする 2.相手がau携帯でそれをダウンロードしLISMOプレイヤーで聴く 無理ですかね? 因みにmp3ファイルは自作曲です 著作権法には触れません。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>ちなみにソフトバンクやDoCoMoなら出来るのでしょうか? →mp3は普通の携帯では再生できません。  (スマートフォンであれば再生可能な場合が多いですが)  docomoやSoftbankも同様で、携帯で再生しようとすれば  コーデックは「AAC」にする必要があります。  更に、docomoではそのままではi-モーションにしか成りま  せんので、一工夫する必要があります。  Softbankの場合は、AACで音楽として再生できると思いま  すが、ダウンロード容量が300KBまでしかない機種もあり  ますので、あまり容量を取ることは出来ません。  どのキャリアも、一長一短という所ですが、一番制限が有る  のはauでしょうね。 余談 最初に書いたように、スマートフォンには今までの携帯の様な 制限が無いので、mp3で音楽として聴く事は出来ると思います。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常にわかりやすいご回答でした。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

直接、携帯にダウンロードしても再生出来ません… LISMOで再生させるには、  PCでダウンロードして、LISMO Portにとりこんでケーブルで携帯に送る。 と言う手順が必要に成ります。

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみにソフトバンクやDoCoMoなら出来るのでしょうか?