• ベストアンサー

McAfeeが文字化け

McAfeeのウィルススキャン、ファイアーウォールを入れています。最近、時々現れる窓(アップデートのお知らせなど)が文字化けします。 文字化けはしても、しかるべき場所をクリックすれば普通にアップデートなどできるのですが。 この文字化け、どうしたら元に戻りますか? Me、IE6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
回答No.5

こんにちは。#1#3です。 #4sai231koさんの言われた事は如何でしたか? それでも駄目でしたか? では、もしかしてスパイウエアかも。。 下記のURLを参考にして、削除してみてください。 私も以前、知らずにスパイウエアインストールしてました。スパイウエアで、文字化けというのもありますから、試してみて下さい。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
beat118
質問者

お礼

スパイウェア、なんてものがあるんですね。 よく調べてインストールしてみようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• sai231ko
回答No.4
参考URL:
http://www.sourcenext.info/support/faqsearch;jsessionid=16124357DE85CB742FA8592471ADA241
beat118
質問者

お礼

ここで検索もしてみましたが…難しそうなので二の足を踏んでいます。 回答ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 >日本語(自動選択)をクリックしてみたのですが、何度やっても日本語(シフトJIS)に戻っています。 IEのエンコードはそうなりますが、と言うのは、今開いているHPに対してのエンコードになるのです。 だからその上に日本語と書いてない、タダの自動選択と言うのはありませんか? あればそれにチェックを入れてみてください。                         

beat118
質問者

お礼

はい。タダの自動選択というのがあります。 そこにチェックも入っていました。チェックをはずしたり、またチェックしたりとやってみましたが変わらないようです。

• sai231ko
回答No.2

たぶんIEですよね 表示>エンコード エンコードを日本語(自動選択) にすればいいと思いますよ

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語(シフトJIS)になっていました。 それで日本語(自動選択)をクリックしてみたのですが、何度やっても日本語(シフトJIS)に戻っています。 どうすればいいでしょうか。

回答No.1

おそらく、IEのメニューバーの表示=>エンコードを 「自由選択」それで駄目なら、日本語(EUC)か(シフトJIS)をクリックしてみてください。 どれだか忘れましたが、直りましたので。                        

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語(シフトJIS)になっていました。 それで日本語(自動選択)をクリックしてみたのですが、何度やっても日本語(シフトJIS)に戻っています。 どうすればいいでしょうか。