• ベストアンサー

PCからPCへ動画ファイルの転送は?

PC初心者なのですが、1台は古いXPパソコンでネット接続機能が壊れていてネットには 繋げません。その古いほうのパソコンに入っている動画ファイルをウインドウズ7のノートパソコンに 移動したいのですが簡単な方法がありましたら教えてください。 7のノートパソコンはネット接続可能です。移動したい動画ファイルはウインドゥズメディアプレーヤー というもので再生できるタイプのようです。初心者ですので、わかりやすく教えて頂ければ 助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番簡単なのは、USBメモリを買って、 1.USBメモリをXPのPCに差す 2.コピーしたいファイルをUSBメモリにコピーする 3.USBメモリをWindows7のPCに差す 4.USBメモリの中にコピーしたファイルをWindows7の端末にコピーする ですね。 クロスケーブルとかがあれば、Lanケーブルで直結する手もあるんですが、 知識も技術もいらないのはUSBメモリを使用してのコピーでしょう。 いまや、USBメモリも相当安いので、よほど大きなファイル(2Gを超えるなど)がない限り、 1000円くらいのUSBメモリでいけますよ。 まあ、購入するUSBメモリはファイルの容量と相談してご購入されてください。 参考になれば幸いです。

noname#126303
質問者

お礼

参考になりました。わかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

PCをUSBマスストレージデバイスにするケーブルというのが発売されました。 これをつかえば、PCを別PCにUSB接続して動画ファイルコピーも可能です。

参考URL:
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110115/etc_usbl.html
noname#126303
質問者

お礼

参考になりました。わかりやすい説明ありがとうございました。