私の悩みは爪のこと…汚い爪に自己嫌悪;;お金をかけずに爪を綺麗にしたい!

このQ&Aのポイント
  • 質問者は爪のことで悩んでいます。爪を噛んでしまい、白い部分がほとんどありません。また、指を吸ってしまう癖もあります。現在は爪を綺麗にする方法を探していますが、お金がかからない方法を希望しています。
  • 噛み癖や指を吸う癖に悩む質問者。爪を噛むことで白い部分がほとんどなくなってしまっている。爪を綺麗にしたいが、マニキュアは禁止されているためお金をかけずに解決したい。
  • 高校1年生の質問者は爪のことで悩んでいます。噛み癖や指を吸う癖があり、爪が汚くなってしまっています。マニキュアを塗っても解決せず、お金をかけずに対策したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな私を助けてください><

私は今高校1年生です。女子高に通ってます 今回の悩みは自分の行動がバカみたいで…;; 私の悩みは爪のことなのですが、一言で言うとすごく汚いです。 小さいときから噛み癖があったらしくて今に至ります。 白いところが少ししかありません。あったとしても少しだけ。 それは噛まないのですが… 一時期すごく伸ばしていたときがあって そのときはおかぁさんに魔女みたいな爪やなww といわれてたくらいなので、けっこう伸ばしていたと思います。 マニキュアを塗ったりもしました。 でも…無理でした。 もうひとつ小さいときからいままでの癖。 自分でもわからないのですが指を吸うことです。(親指) 無意識にやっていることです。 なぜやっているのもわからないし、 なぜかやめられないのです;; こんな自分が情けなくてほんとに泣きそうです。。 今の自分に後悔してます;; 私はこんな方法で爪がのびたよ! こんな方法をやったら爪を噛まなくなったよ! という意見まってます!! 私立高校なのでマニキュア禁止だと思います。 バイトしてないのでお金がかからない程度でお願いします>< ほんとにマニキュアとかネイルしたいっ!!って思うし、 綺麗な女爪がほしいです。 長文ですいません>< ほんとにお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、1010215さん。 マヴァラ バイターストップ/10ml(スイス製、1本1,500円位)という無色のマニキュアあります。これを塗った爪を噛むと苦みがしますから、気付きます。アマゾンとかで売っています。検索してみれください。

その他の回答 (1)

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

昔からある方法です。 子供が指を吸うくせを直すためにカラシを塗っておくそうです。

関連するQ&A

  • 爪甲剥離症や二枚爪の対策方法教えてください。

    40代になってから、爪の状態がイマイチです。 爪甲剥離症(左の人差し指がなおったら、右の親指に…という感じで繰り返してます)や二枚爪などが悩みです。 マニキュアのベースコートみたいなアイテム(ストレングスナーやクイックケアコートなど?)を使うと、上からハンドクリームやネイルクリームの塗り込みは浸透しないイメージなのですが、使うとしたらどんなアイテムがいいでしょうか? その他にも、栄養面などで気を付けるべきことなどご存じでしたら教えてください。

  • 親指の爪の形が悪い、指を隠さずにいられるマニキュア色仕方教えて下さい

    遺伝のため爪の形が悪く、特に親指は四角どころか横幅のほうが縦よりずっと長く「まむし指」とも言うらしいです。他の4本の爪は一応縦のほうが長いですが扇形です。まぁこれくらいはガマンできる範囲です。 元々の形がこうではどうしようもないし、と諦め手は荒れ放題で手入れも何もしたことなく、親指はいつも何かと隠してきました。携帯電話を持たないのも親指を使いたくないから…。 でもこのサイトで同じ悩みの方の存在を知り、読んで、それだけでもすごく安堵し自分のためになったのですが、“親指を上にしてカードを出す”なんて夢のようなこともできるかもしれない…と思ったらいてもたってもいられなくなりました。 整形できる?かもれしれませんが、考えていません。『えっ?!』感じで見られたりせず、別段変だと思われない普通っぽい爪の形に、目の錯覚でカモフラージュできれば満足です。 ネイルサロンでちゃんとしていただいたらよいのでしょうが、とりあえず自分ですぐできそうなこと、例えば爪の削り方、マニキュアの色の選び方や塗り方などなど。いい歳してますが爪のケアは全くしたことなくド初心者なので、イチから教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ネイルが柔らかい

    ネイル初めてしました! ネイルと言っても、ただ黒のマニキュアをベタべたぬっただけです; でも、きれいに塗れません。 爪の一番端っことか塗れません; せっかく塗り終わっても、なんだか柔らかいです 三時間前に塗ったのですが、柔らかく、まだ乾いていないように思えます。 爪を親指の原で押すと 指紋がくっきりつきます;; 爪の表面もべたべたします;; どうやったらこうならなくなりますか??

  • ジェルネイルを無理矢理はがしてしまい…

    先日、ネイルサロンで初めてジェルネイルを塗ってもらいました。 半月近く経ったので根元の方から浮いてきてしまったため、昨夜無理矢理はがしてしまいました。 お店の人に爪が伸びてしまったときのことを質問したら「がんばったら自分でとれないこともないですよ」と言っていたので、すっかりはがせるという意味と勘違いしていたのです。 表面がはがれてしまったようで、白っぽくガサガサしてしまい、とりあえず今は普通にベースコート・マニキュア・トップコートを塗ってごまかしています。 もともと爪が頑丈だったから良いようなものの、親指などは水に触れると少ししみるような感じがします。 これから、爪をどうしたらよいのでしょうか? マニキュアを塗ったりしない方がよいのか、それともしみるのを防ぐためにベースコートやトップコートくらいならしてもよいのか、悩んでいます。 (痛くてどうしようもないことはありませんが、違和感があります) また、表面のガサガサをケアするケア用品などもあるのでしょうか? 今まで爪が丈夫なのがとりえだったので、どうしたらよいものか検討もつかず、途方にくれています。

  • マニキュアについて。シールが剥げてしまいます。

    マニキュアについて。シールが剥げてしまいま す。 今まで、ネイルサロンでスカルプをしていましたが、 妊娠してネイルサロンに行けなくなったので、自分で マニキュアとシールでお洒落しています。 3つ質問があるのでご回答宜しくお願い致します。 1.ネイルの順番は、ベース→マニキュア(二度塗 り)→シール→トップコートの順でネイルしているの ですが、2、3日するとシールが剥げてしまいます。 剥げない方法はありませんか? ベース、トップコートは100均。 マニキュアは100均とPaを使っています。 100均だからダメなのでしょうか? 剥げにくいメーカーなどありましたら教えて下さい。 2.ストーンやホロを置きたいのですが、シールで、 こんなにすぐ剥げるので、ストーンなどはジェルじゃ なかったら置けないのでしょうか? もし、置けるのであれば、取れない方法を教えて下さ い。 3.爪が長い訳ではないのですが、爪が柔らかく、指 で押すとぐにゃっとなる爪です。 そのせいか、気付いたら爪が折れています。 爪が折れにくい方法はありませんか? ジェルの方が良いのは分かりますが、悪阻でオフに時 間をかけれないのと、アセトンの臭いがダメなので、 ジェルが良いと言う回答は申し訳ございません。

  • ジェルネイルとマニキュアの相性…

    最近ジェルネイルをはじめました。 なんとかできるようになってきたのですが… まず爪にジェルネイルをぬり硬化したあと、マニキュアを塗り、もう一度ジェルネイルを塗り硬化させる。 この方法ではだめなのでしょうか? マニキュアが完全に乾いてからやっています 一回試してみたところ、マニキュアの部分が浮いてきてしまいました… マニキュアの成分がジェルネイルをふやかしてしまうのでしょうか…? なにかいい方法があれば教えていただきたいです;;

  • ネイルケアー

    毎日マニキュアをしていますが、ある程度伸びるといつも親指と人指し指の爪(両手)が横の方からヒビ?が入り途中で切らざるおえない状態になります。ネイルクリームやトップコートなど試してみましたが、あまり効果がありませんでした。どうにかヒビがないらず全ての爪を同じ長さにそろえる方法はありませんか?

  • 爪のことについて・・・。

    私は7月からジェルネイルをし始めました。 もちろんサロンに行ってしてもらっています。 右利きなのですが、どうしても右手の人差し指の爪が どうも弱いらしくネイルをしてもらうたびに 薄くなっていっていました。 今月はちょっと違うところでやってもらおう!と思って 行ったところが失敗しました。 ジェルネイルはジェルネイルなのですが、土台がジェルネイルで その上にマニキュアを塗るというところでした。 いつものところに行っておけば…ととても後悔しました。 それで、右の人差し指だけジェルスカルプにしてもらいました。 爪は薄いけど綺麗だったのだ、スカルプにしてもらって爪が変な形になりました。 これはダメだ!と思って家に帰ってすぐに取りました。 そしたら爪は益々薄くなるは、爪の形が変形するは最悪です。 今は綺麗に伸びてくれなくて深爪みたいになってします↓ そこで質問なのですが爪の形って変わりますか? 爪の白い部分が深いところにきているのですが…。 どうしても、爪の形を戻したいのですができるのでしょうか? アドバイスや意見よろしくお願いします!

  • マニキュアについて

    はじめてネイルをしようと思います。 わからないことだらけなので、いくつか質問させてください。 1)ネイルしてる人の写真など見ると、皆さん爪が長めですが、短めの自爪でやっても変ではないですか? 深爪を頑張って伸ばしてる最中なので、親指はまだ結構短いです…他人より。 2)マニキュアするのに必要なものを教えてください。 売り場にいったらポリッシュ?リムーバー?除光液?色々あって…何買ったらいいのか。 安く済ませたいので、安いものでオススメもあれば教えてください。 3)ネイルを始めると、普段しなかったようなケアって必要ですか? 4)大体マニキュア1本は何日くらいで使い切らないといけないのですか? ちょっと多いですが、答えられるものだけでもいいのでお願いします。

  • 爪の病気?でもネイルがしたい

    今月末に結婚式を控えています。 せっかくなのでネイルをやってみようと思うのですが 両手の指2本ずつ爪の白い部分が多くなってきて 剥がれてきております。(多分、爪甲剥離かと思われます) 2回ほど皮膚科に行きましたが、治っていません。 その際、マニキュアとかは止めた方がいいでしょうと言われました。 それ以降1年ほどはマニキュアもほとんど塗ってません。 でもせっかくの自分の結婚式くらいは綺麗にしておきたいなー と思っています。 全くの初心者なんですが、スカルプとかジェルとか 爪にあまり負担がなく、綺麗に仕上がる方法はどんなものが ありますでしょうか? 一週間くらいたったら剥がしても(落としても?) いい覚悟です。 ちなみに地爪は、白くなってる部分を切ってるので かなりかなり深爪になってます。。 アドバイスよろしくお願い致します!!