私の悩みは爪のこと…汚い爪に自己嫌悪;;お金をかけずに爪を綺麗にしたい!

このQ&Aのポイント
  • 質問者は爪のことで悩んでいます。爪を噛んでしまい、白い部分がほとんどありません。また、指を吸ってしまう癖もあります。現在は爪を綺麗にする方法を探していますが、お金がかからない方法を希望しています。
  • 噛み癖や指を吸う癖に悩む質問者。爪を噛むことで白い部分がほとんどなくなってしまっている。爪を綺麗にしたいが、マニキュアは禁止されているためお金をかけずに解決したい。
  • 高校1年生の質問者は爪のことで悩んでいます。噛み癖や指を吸う癖があり、爪が汚くなってしまっています。マニキュアを塗っても解決せず、お金をかけずに対策したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな私を助けてください><

私は今高校1年生です。女子高に通ってます 今回の悩みは自分の行動がバカみたいで…;; 私の悩みは爪のことなのですが、一言で言うとすごく汚いです。 小さいときから噛み癖があったらしくて今に至ります。 白いところが少ししかありません。あったとしても少しだけ。 それは噛まないのですが… 一時期すごく伸ばしていたときがあって そのときはおかぁさんに魔女みたいな爪やなww といわれてたくらいなので、けっこう伸ばしていたと思います。 マニキュアを塗ったりもしました。 でも…無理でした。 もうひとつ小さいときからいままでの癖。 自分でもわからないのですが指を吸うことです。(親指) 無意識にやっていることです。 なぜやっているのもわからないし、 なぜかやめられないのです;; こんな自分が情けなくてほんとに泣きそうです。。 今の自分に後悔してます;; 私はこんな方法で爪がのびたよ! こんな方法をやったら爪を噛まなくなったよ! という意見まってます!! 私立高校なのでマニキュア禁止だと思います。 バイトしてないのでお金がかからない程度でお願いします>< ほんとにマニキュアとかネイルしたいっ!!って思うし、 綺麗な女爪がほしいです。 長文ですいません>< ほんとにお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、1010215さん。 マヴァラ バイターストップ/10ml(スイス製、1本1,500円位)という無色のマニキュアあります。これを塗った爪を噛むと苦みがしますから、気付きます。アマゾンとかで売っています。検索してみれください。

その他の回答 (1)

• ponta1971
回答No.2

昔からある方法です。 子供が指を吸うくせを直すためにカラシを塗っておくそうです。