• ベストアンサー

デザイン系の会社に就職を希望しているのですが(新卒)

acidendの回答

• acidend
回答No.3

人生の重要な時期ですからホント色々考えるよね。 俺なんかよりずいぶんとしっかり悩んでいると思って拝見してました。 「今出来る事や、やらなければ行けない事、また、こんな私でも望みはあるか、それとも、全滅も考え違う職種も見ておいた方が良いか。」ということですが、 今やんなきゃなんないのはしたい仕事のスキルを上げる事じゃないかな。あれもこれもというと収集つかなくなるから普通ある程度何かに絞って作品を作るのが良いのでは? あなたに望みがあるかどうかですが、悩んで努力している今のあなたの段階で既に望みは大有りよ! 若いのに何言ってんのさ(笑)。ちなみに俺なんか、30超えてからウェブデザイン業界に転職よ。高齢だから非常に大変だけど(笑)。トップのトップレベルでないといけない訳じゃないんだから努力すれば仕事は就けるって! それから全滅も考え~ってとこですが、これはあなたの考え方次第だよ。じゃぁあなたの置かれている環境がわからないので無責任に言うと、保険はやめてただただこのやりたい業種へ全ての情熱をぶつける方がいいと思うよ。力が分散するし、もしそれでダメだったら後悔するさ。普通は。 あなたは若いんだから、あきらめずに「こうしたらどうだろう。ああしたらどうだろう」と工夫を続ければ絶対大丈夫だよ。頑張ってね!

sakurachiru01
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はやっぱり他の職種はまだ考えられません。 なので、私の力を最大限に出せるよう努力します。 Webデザイナーですか。私も憧れます。やはり私も就職活動までに納得できるHPを立ち上げて見てもらえるようにしようと思っています。 経験者の方からのご意見参考になりました。悩んでいたのが少しスッキリしました☆