• ベストアンサー

SEOの順位、検索エンジンにindex化するには

副業情報のサイトを立ち上げました。SEOの順位または検索エンジンの最適化についてご教授ください。 今年の1月1日に、副業情報のサイトをアップしました。 書籍やインターネットで調べて、サイトマップのアップ・GOOGLEのウェブマスターツール・BEING、GOOGLEの検索エンジンへの登録は、済ませております。 書籍で読んだ通り、METAタグや、ALTタグにもキーワードを入れすぎない程度に入れております。 相互リンクの依頼は、まだ一つもしておらず、これからお願いしていこうと思っていますが、フリーワード検索で題名をそのまま入力しても、出てきません。 インデックス化されるには、どうすればいいのでしょうか? こんなにも日にちがかかるのでしょうか? http://kuvla.com/ サイトのURLを載せておきますので、詳しい方ご教授ください。よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

Google にはインデックスされていますよ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=&bih=&q=http%3A%2F%2Fkuvla.com%2F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2 また、"副業情報総合サイト 副業・サイドビジネスで、空いた時間にお金儲け" で検索すれば、普通に検索にも引っ掛かります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%89%AF%E6%A5%AD%E6%83%85%E5%A0%B1%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88+%E5%89%AF%E6%A5%AD%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%80%81%E7%A9%BA%E3%81%84%E3%81%9F%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AB%E3%81%8A%E9%87%91%E5%84%B2%E3%81%91&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 ちなみに、"副業情報総合サイト" で1ページ目に出すのはなかなか大変だと思います。似たような名前のサイトが多すぎますので。気長にサイトを盛り上げていくしかないかと。