• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC部品見積り)

PC部品見積りのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • PC部品見積りのアドバイスをお願いします。
  • CPU、メモリ、M/B、VGAなどの部品の見積りを行っています。
  • 特にVGAについては注意すべき点がありますので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.1

グラボは3スロット占有タイプのGTX460ですね、冷却性は問題ないでしょう。 グラボの下3個分のスロットが使えなくなりますが大丈夫でしょうか? 前にも触れたと思いますがそのマザーはPCIスロットも無いようですが拡張予定は無いんですよね? 腑に落ちないとは? 性能?値段?見た目? 個別に調べたらモニタがグレアでしたよ、ノングレアが良いと思います。 グレアだと反射しちゃって見にくいですよ、人によって全然平気とかありますけどね。 同じメーカーのパネル違いのV233Hbmd、これならノングレアですね。 値段も変わらずです、使った事は無いので評価はできませんが…。 ただこれだとHDMI端子が付いてないようで、必要なら他のモニタですね。 23型じゃなくても良いならもう少し種類あるんですがね。

709sec-sayuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 何かこちらの手違いで間違ったことになってしまいました。 すみません。 ありがとうございました!!

709sec-sayuri
質問者

補足

質問者です。毎回ありがとうございます。 拡張予定はないので、取り敢えず、このグラボが装着可能なら問題ないです。 腑に落ちない点というのは、値段の割りに他の商品と比べて若干性能がいいので、何かあるのではないかと勘繰ってしまったためです。確か、このグラボは1GB版だったはずですが、これよりも値段が高いのに768MB版があるので、どうしてなのかな~、と考えていたからなのです。何か問題があればお願いします。自分でがまだ判別がつきにくいです。 モニターは 21.5~23インチのもので、お勧めのものがあればご紹介していただければ幸いです。 特に、グレアかノングレアかは気にしていません。 追加質問ですが、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC部品見積り

    前回の質問・PC組み立てと部品では沢山の方々にお世話になりました。 それで、今度こそ(多分)最後の見積りとなると思いますので、アドバイス等お願いします。 CPU  ...:Core i5 2500 18,760 円 Cooler......:リテール メモリ........:PSD38G1333KH 7,280 円 M/B .......:GA-H67MA-D2H 12,580 円 VGA  .....:N465GTX TWIN FROZR II 13,680 円 NIC  .....:オンボード サウンド..:オンボード HDD .......:OS用・ WD1002FAEX 7,200 円       データ用・HDS721010CLA332 4,450 円 光学..........:AD-7240S/0B 黒バルク 2,480 円 ケース......:Three Hundred AB 7,980 円 電源..........:CMPSU-650TXJP 8,950 円 モニタ.......:G235HBMD ¥ 14,177 BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HP ¥ 2,889 OS windows7 Home Premium64bit 12000円 モニターと無線LAN子機以外はワンズです。 USB有線キーボード&マウス ELECOM メンブレン式キーボード 112キー USB スタンダードサイズ ブラック TK-FCM007BK ¥ 819 バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式有線マウス USB接続 簡易包装 RoHS対応 ブラック BMO1UBK ¥ 959 PLANEX USBゲームパッドコンバータ(PS/PS2対応・1ポート) PSX-CV01 ¥ 995 総計 115069円 変更点はVGAをN465GTX TWIN FROZR II 13,680 円に変更したところくらいですが、 アドバイス等、最終確認のためなのでよろしくお願いします。

  • PC組み立てと部品

    様々な方々のご助言を頂き、自分で最終的にこのPCに収まりました。ここからの調整も考えておりますので、アドバイス等あればお願いいたします。 組み立ても自分でこの部品を使ってしようと思っています(初めてです)。 気をつけること、やってはいけないこと、等、アドバイスありましたらお願いいたします。 CPU  ...:Core i5 2500 18,760 円 Cooler......:リテール メモリ........:PSD38G1333KH 7,280 円 M/B .......:GA-H67MA-D2H 12,580 円 VGA  .....:N460GTX CYCLONE OC 13,980 円 NIC  .....:オンボード サウンド..:オンボード HDD .......:OS用・ WD1002FAEX 7,200 円       データ用・HDS721010CLA332 4,450 円 光学..........:AD-7240S/0B 黒バルク 2,480 円 ケース......:Three Hundred AB 7,980 円 電源..........:CMPSU-650TXJP 8,950 円 keyboard:/マウス......:2LF-00028 Wireless Desktop 800 3,250 円 モニタ.......:G235HBMD ¥ 14,177 BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HP ¥ 2,889 OS・・・・・・:1万円 合計 113976円 モニターと無線LAN子機以外は全てワンズで揃えました。

  • 自作PCについて

    自作PCを、予算約5万で作ろうと思っています。 初めてつくるので、いろいろなサイトを見て、パーツを選んでみたのですが、 以下のパーツでパソコンは起動するでしょうか。 また、スペックは高いですか? 低いですか? 宜しくお願いします。 CPU Intel Boxed Pentium E6500 2.93GHz BX80571E6500 マザーボード SUSTek マザーボード Intel LGA775/DDR2メモリ対応 M-ATX P5KPL- AM EPU HDD 日立 HGST 3.5インチHDD(SerialATA)/容量:500GB/回転数:7200rpm/キャッ  シュ:16MB HDS721050CLA362 ケース AOpen(AII) Micro ATXマザーボード対応ミニタワーケース(ブラック) TM-363  BLACK モニタ 19インチワイド液晶モニター X93WD+ マウス バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式有線マウス USB&PS/2接続 簡易包装 RoHS対応 ホワイト BMO1CWH キーボード マイクロソフト キーボード Comfort Curve Keyboard 2000 B2L-00009 OS Windows 7 Home Premium アップグレード メモリ シー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC3-10660(DDR3-1333) DDR3 4GB(2GB x 2枚組) W3U1333Q-2G DVD-R LITEON SATA接続の内蔵型DVDドライブ iHAS324-27 一応、エクセルやワード、ネット、メールなどにしか使用しない予定なので動画編集などの高度なものは必要ありません。

  • pc9821 について、、

    NEC PS/2接続 キーボード USB接続 光学式 マウス セット pc-001-03は、本体であるNEC PC-9821 v13に適合しますか?

  • キーボードを認識しません

    Aopen AX4G Proを使ってWindows XPマシンを自作し、約2年間問題なく使用してきましたが、突然、Bios読み込みでキーボードエラーが出て、Windows立ち上げまでいかなくなりました。 キーボードとマウスは、M/BのUSBポートに接続していました。 別のPS/2キーボードとマウスをM/BのPS/2ポートに接続して、起動させたところ、Windowsは立ち上がったのですが、キー入力もマウス操作も受け付けませんでした。 PCIスロットにUSBインターフェースボード(Buffalo IFC-PCI4U2V)を取り付け、それにUSBキーボードとマウスをつなぎ、さらに、PS/2ポートにもキーボードとマウスをつないで起動させたところ、無事起動し、USBキーボードとマウスは問題なく機能しているのですが、PS/2キーボードとマウスは動きません。 I/Fボードだけにキーボードとマウスを取り付けて起動させると、キーボードエラーでWindowsまでたどりつけません。 結局、現在はPS/2キーボードとマウス(両方とも使用不可)とUSB I/Fボードのキーボードとマウス(使用可)の両方を付けて起動させ使用しています。 (1)PS/2キーボードとマウスをつけないで起動できるようにはできないか。 (2)USBとPS/2が調子悪くなった原因は何か。直す方法はあるか。 (3)AX4G Proのマニュアルには、キーボードやUSBポートの過電流防止に「リセット可能なヒューズ」が使われていると書かれています。原因がこれだとすると、ヒューズをリセットすれば良いのではないかと思うが、どのようにすれば良いか。 が質問です。 とりあえずは、PS/2キーボードとマウスを余分に取り付けることによってしのいでいるのですが、以前のように、普通に使えたらと思っています。どうしてもダメならマザーボードだけ交換するしかないかなとも思っているのですが。

  • キーボードとマウスだけを共有したいのですが

    モニタは2系統の入力に対応しているので、 キーボードとマウスだけ共有したいのですが、 キーボードとマウスだけの切り替え器ってありますか? モニタだけのものはありましたが。 今、モニタ、キーボード、マウスの切り替え器を 持っているのですが、モニタを使わなかったら キーボード、マウスだけの切り替えは普通できるものなんですか? 今使っているものでモニタを繋がずに マウス、キーボードだけ繋ぐと切り替えができませんでした。 どうすればよいでしょうか? PCの構成は PC1 VGAーーーーーモニタ1(VGA接続) PC2 VGA+DVIーーーーモニタ1(DVI)とモニタ2(VGA) モニタ1(19inch) VGA、DVI 2系統入力 モニタ2(15inch)  VGAのみ こういう構成でモニタの共有はできているので モニタ共有機能はいらないのです。

  • FMV 純正キーボードでないと起動しないの?

    FMVC350L3のFMV-Deskpowerです。専用モニターとキーボードはすでにありません。汎用のUSBキーボードとマウスを用意してPS2変換プラグでキーボードをPS2ポートにさしています。この機種はPS2ポートが1つしかありません。マウスは前面のUSBに挿しました。起動画面が出ますが、”マウスがありません、PS2ポートに挿してください”といったメッセージがでてそれ以上進みません。説明書を見ると純正のキーボードについているUSBポートよりマウスを接続するような配線です。専用モニターと専用キーボードがないと動かないのでしょうか?BIOSのUSBは有効になっています。 古い機種の質問なので同じスレッドがすでにありましたらその場所だけでも教えていただけませんか?

  • 自作PCの評価をお願いします

    初めての自作PCです 値段をできるだけ抑え、3Dゲーム(CRYSIS,Call of Duty 4)がプレイできるPCを作ることが目的です OS:Windows7 Home Premium 32bit (DSP版) ¥13,800 CPU:PhenomII×2 550 Black Edition (3.1GHz) ¥8,770 M/B:ASRock M3A785GMH/128M (MicroATX) ¥7,780 メモリ:UMAX Cetus DCSSDDR3-2GB-1333 (1G×2) ¥4,980 HD:HITACHI HDS721032CLA362 (320G) ¥4,180 VGA:HIS H467QS1GH (PCIExp,1GB,HD4670) ¥6,980 光学:Pioneer DVR-217J BK ¥4,970 電源:Abee AS Power Silentist S-500ED (500W) ¥7,189 ケース:ENERMAX TK-920 (ATX/MicroATX) ¥1,980 モニター:エイサー V193WBbmd (19インチワイド) ¥12,640 キーボード:Logicool Classic Keyboard 200 ¥1,134 マウス:Logicool Optical Mouse USB SOM-20BK ¥1,281 合計¥75,684 光学は静音性を考え、Pioneerにしています。 評価、意見をよろしくお願いします。

  • PS/2コネクタ付きのUSBキーボードについて

     USBキーボードにPS/2マウスを刺し、認識させるとローラーが効かなくなるという現象が起こっています。  IRQ確保のために可能ならPS/2コネクタは全部殺してしまいたいと考えており(もうすでにIRQの半分は共有状態で、中には3つくらいのデバイスで共有している番号もあるのです(^_^;)、できればマウスもキーボードもUSBに移行したいのです。  とはいえ今使っているPS/2マウスは最近買ったばかりのメスマウス(正式には光学マウスと言うのでしょうか? 玉がない奴です)で、新たにUSBマウスを買ってくるくらいなら、今のままでもいいとも思っています。  この不具合に関して過去に同じような経験をなさった方はいませんでしょうか。  もし対処可能でしたらその方法をお教えください。  なお、ハードはオリジナル機のBXマザーで、USBキーボードは3000円くらいで買ったノーブランドです。

  • パソコンの電源は、落ちているのに・・・

    自作パソコンを使っているのですが、二台使っている片方のパソコンが、電源を落としても、LANとUSBの電源が落ちていないみたいです。また、USBのケーブルをつなぐとPS2の光学式マウスが光りだします。どう対処すればよいのですか? ちなみに二台のパソコンを自動切換器(二台のパソコンを一台のモニター、キーボード、マウス、それとUSBの切換をしてくれる物)使って使用しています。