• 締切済み

彼女の誕生日に京都デート

25才男です。来週末、彼女の誕生日デートで京都(拠点は四条あたり。1時間くらいの移動は大丈夫です)に行こうと思っているのですが、調べてみると寺・神社系が多くて意外に行くところがない・・・元々プランたてたりするのは苦手なので、そのせいかもしれませんが(汗 晩飯を少し豪華にして、デート自体はそれほど張り切るつもりないので、デートらしい雰囲気のいいところ、何かないでしょうか?メジャーな寺とかは大体行きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • necro1988
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.2

嵐山付近をぶらぶらすると楽しいと思います。 桂川でボートに乗れますし、ようじやのカフェがあるので、 あっという間に時間が過ぎてしまいます( ^^) ご参考までに。

参考URL:
http://www.jalan.net/ou/oup1100/ouw1101.do?keyword=%97%92%8ER&afCd=&rootCd=7741&screenId=FWTRTOP
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

天気がよければ、という条件付きですが「将軍塚」はどうですか? 京都市内を眼下に見下ろす素晴らしい眺めの展望台があります。 空気が霞んでいなければ大阪の高層ビル群まで見えます。 http://www.shorenin.com/shogun/ 電車やバスでは行けません。四条河原町からタクシーで1500円くらいかなと思います。

vani-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 将軍塚、ちょっと調べましたが見所満載そうで一度行ってみたいと思いました◎しかし、さすがに2日前で大まかな構想は練っていまして(笑)また別の機会に行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 京都で初詣デート

    2012年のお正月に彼氏と初詣デートに行きます。 京都で次の条件に合うお寺や神社をご存じなら教えてください。 1. さほど混まない。 2. 景色が良い。 3. デートに良い雰囲気。 お願いします。

  • 京都デート

    GWに京都へデートへ行きたいと思ってます。 当方彼女と遠距離恋愛中で、 僕は兵庫県の京都寄りに住んでいます。 せっかくなので楽しい1日にしたいです。 京都の事はさっぱりわからないので、 デートプランを考えようとしてもなかなか進みません>< 僕的には修学旅行のようにお寺巡りをしたいのですが、 清水寺、金閣寺、嵐山、二条城、銀閣寺など有名なお寺を回りたいのですが これらを網羅できるいいプランありますか? 清水寺は絶対行きたいと思っています。 何かおすすめを教えてくださいお願いします。

  • 京都の雨の日デートスポット教えてください!!

    来週彼女と1泊2日の京都旅行を考えています。 嵐山や清水寺に紅葉を見に行く予定だったのですが、あいにく天気予報は雨です・・・。 雨の日でも楽しめる京都のデートスポットについて知ってる方がいれば、教えていただけますでしょうか? 雰囲気があってしっとりとしたムードのデートになれば良いなぁと思っています。 最悪京都が無理であれば、大阪や神戸も考えています。京都以外でも情報がありましたらお願いします。 ちなみに京都までの移動手段は車です。 よろしくお願いします。

  • 京都デート

    8月1日に彼と京都でデートする事になりました。 今回が初めて・・・!というわけではないです。 今回は扇子や和柄の小物などの買い物をしようと言っていましたが お互い欲しいものは決まっているので大体2時間程度で終わって しまうと思うのでショッピングしながら観光も・・・と考えています。 調べたところゆかたをレンタルできるという事なので、ゆかたを着て観光でもしようと思うのですが、昼間からお祭りでもないのにゆかたを着て歩くのは変ですかね?(^^; ゆかたのお店が清水の近くらしく、四条の駅から行こうと思っているのですが、四条付近でオススメデートスポット、オススメグルメ、オススメデートコース等を教えて下さい。 縁結びは、地主神社という所に行った事があるのでそれ以外でお願いします。 あと、四条は京都らしいところはありますか? 京都らしいところに行きたいのですが、もし他にもっと京都らしい町並み(?)があるところがあれば四条以外にしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 京都デート

    過去の質問も読んでみましたが、何となくすっきりしなかったので質問させていただきます! 大学生カップルなのですが、四条・三条界隈をぷらぷらする以外に良いデートスポットはないでしょうか? 普段はお家デートが多いのでまったりするより色々見て回れる方が良いです。 夕方くらいに三条MOVIXで映画見る予定です! なので、四条・三条からアクセスの良いところでお願いします!! 個人的には東福寺、南禅寺、龍安寺(遠いけど)が気になってます! ただの寺・神社なら普通より少しアート要素の強いところが好きです。 普通のショッピングできるデートコースでも良いです。 あと哲学の道ってどんな感じなんですかね?

  • 京都で初詣デートを考えていますが一日過ごせる所って

    ありますか? 3日に初詣を考えています。 京都で一日(お昼~夜)過ごすにはどうしたらいいですか? 京都のお寺ならいろいろありますが、 伏見区深草薮ノ内町:伏見稲荷大社 上京区馬喰町:北野天満宮 東山区清水:清水寺 北区紫野大徳寺町:大徳寺 北区紫野今宮町:今宮神社 西京区嵐山宮町:松尾大社 長岡京市:長岡天満宮 香里園:成田山新勝寺(交通安全) 八幡市:石清水八幡宮 伏見稲荷:伏見稲荷大社(商売繁盛) 祇園四条:八坂神社 五条:清水寺 出町柳:下鴨神社 と、でもどこに行ったらいいか‥ 時間はあるので観光がてらゆっくり過ごしたいのです。 さすがに一日ずっと初詣をする気はないので一箇所行ったら十分です。 雰囲気のあるスポットとその後の過ごし方を教えてください。 電車です。

  • 京都のデート

    来週、京都に恋人とデートに行くのですがどこかオススメスポットやオススメコースはありますか?今までにも京都へは買い物や清水寺などで何回か行ったことがありますがデートで買い物と言うのも。。。オススメグルメショップなどもあればあわせて教えてください。交通手段電車で行きます。 お願いします。

  • 彼氏の誕生日のデートプラン

    彼氏の誕生日のデートプラン 来週末に彼の誕生日をいわうことになったのですが、なかなか良いデートプランが見つかりません。 思いついたのは、丸1日ディズニーで過ごす、横浜に行く、お台場でアミューズメントで遊ぶといったものです。 彼に聞いたところ、なんでもいいといわれてしまって、どうしようか困っています。 また、お台場や横浜の場合、ディナーの場所も探しています。 何か良いプランがあったら教えてください。 ちなみに、彼も私も都内在住です。

  • 彼の誕生日のデートプラン

    彼の誕生日のデートプラン 9月初めに付き合って8カ月になる彼の誕生日があります。 私は、付き合っている人の誕生日を祝ったことがないので、どのようにしたらいいか悩んでいます(><) 彼は甘いものが大好きなので、バースデーケーキは絶対に一緒に食べたいと思っています! デートの日は、昼からデートの予定なのですが、どこに行こうか悩んでいます。 バースデーケーキもどのタイミングで…? 私も彼も実家住みなので、お家で食べると言うわけにはいきません。。 サプライズでケーキを出してくれる料理やさんもあるんですよね? どんなデートプランをたてたら良いと思いますか? アドバイスをお願いします! ちなみに、私は大阪に住んでいます(^^) なので、デートは大阪、京都、奈良、兵庫くらいの範囲でしたいと思います。 デートコースとか、良いお店とか教えていただければ嬉しいです!! あっ、彼も私も大学生なので、あまりお金はかけられません…笑 あと…私は彼よりも2つ年下なのですが その日のデート代は、どうしたらよいと思いますか? 長文、読んでいただいて、ありがとうございました!

  • 京都のデートスポット

    来月6~8日に遠恋の彼氏に会いに行きます。 彼は京都に住んでますが、今まで彼が知っている遊ぶところで、おそらくだいたいのところは連れて行ってもらった感じです。 行ったことがあるのは ・四条(買い物とご飯) ・二条(シネコンとゲーセン) ・二条城 ・清水寺 などです。 どこか京都でお勧めのデートスポットってほかにありませんか? 彼氏は地元が関東なのと、普段学校が忙しいのであまり広範囲で京都を巡ったことはないみたいです。 二人とも大学生です。よろしくお願いいたします。