• 締切済み

彼女の誕生日に京都デート

25才男です。来週末、彼女の誕生日デートで京都(拠点は四条あたり。1時間くらいの移動は大丈夫です)に行こうと思っているのですが、調べてみると寺・神社系が多くて意外に行くところがない・・・元々プランたてたりするのは苦手なので、そのせいかもしれませんが(汗 晩飯を少し豪華にして、デート自体はそれほど張り切るつもりないので、デートらしい雰囲気のいいところ、何かないでしょうか?メジャーな寺とかは大体行きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• necro1988
回答No.2

嵐山付近をぶらぶらすると楽しいと思います。 桂川でボートに乗れますし、ようじやのカフェがあるので、 あっという間に時間が過ぎてしまいます( ^^) ご参考までに。

参考URL:
http://www.jalan.net/ou/oup1100/ouw1101.do?keyword=%97%92%8ER&afCd=&rootCd=7741&screenId=FWTRTOP
  • nebnab
回答No.1

天気がよければ、という条件付きですが「将軍塚」はどうですか? 京都市内を眼下に見下ろす素晴らしい眺めの展望台があります。 空気が霞んでいなければ大阪の高層ビル群まで見えます。 http://www.shorenin.com/shogun/ 電車やバスでは行けません。四条河原町からタクシーで1500円くらいかなと思います。

vani-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 将軍塚、ちょっと調べましたが見所満載そうで一度行ってみたいと思いました◎しかし、さすがに2日前で大まかな構想は練っていまして(笑)また別の機会に行ってみたいと思います!