• ベストアンサー

理科総合Aで出願できる大学はありますか?

国語、公民、数学IAIIB、物理、英語、理科総合A を今日センター試験で受けてきたのですが、思いのほか点数が取れた感触です。 そこで、もしかしたら国立の出願が出来るのかと思ったのですが、理系の場合だと理科として理科総合Aを認めてもらえる所が見つかりません。 国公立でこの科目で受験できる大学はありますか? 出来れば理系がいいですが文系でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

自分の興味もあって南のほうから同業者をあたってみましたが,鹿児島大学理学部生命科学科ならいいんじゃないですか。自分の責任で,リンクした募集要項の16ページをみてください。このように,地方国立になれば他にもあると思いますが。2校目で実例がでてきたので,証明終わり。

参考URL:
http://www.kagoshima-u.ac.jp/exam/h23-ippan.pdf
KFIGO
質問者

お礼

ちょっと地方のほうも探して見ます。 回答ありがとうございます