• 締切済み

ipod touch から曲を抽出したい

ipod touch 4Gに入っている大量の曲データを 抽出できるフリーウェアはないのでしょうか? 自分で調べていろいろ使用してみたのですが、 下記理由でだめでした(使い方があるのかもしれませんが)。 Pod to PC・・・ipod touch 4Gを刺しながらだと起動しない。          普通のipodでは起動した。          起動後ipod touch 4Gを刺すと、ソフトの画面が消える。 ifunbox・・・音楽データを検索してしばらくすると、ソフトの画面が消える。        普通のipodだと検索は成功するが、        タイトルなどのデータをきちんと抽出してくれない物がある。 PodDog・・・ipod touch 4Gを認識してくれない。 買ったばかりで分かっていないことも多く申し訳ございませんが、 何か情報ありましたら御教示下さい。

みんなの回答

• logner
回答No.1

いろんなツールがありますが、タッチは未対応ですね。 通常ではとりだせないのは違法コピーを防ぐためもありますし。 もっているからタッチにはいっているのでしょうから。 もし友達にあげたいなどであれば違法なのでやめましょう。

hirasyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲を抽出したいのは、 ipodの曲をバックアップをしたいからです。 PC入っている曲=ipodに入っている曲 ではないので、 ipodの曲が何かの拍子に消えてしまったときに、 何が入っていたか分からなくなってしまうためです。 ipodに入れるときに分ければいいのですが、 ついつい忘れがちなもので…