iPod touch第4世代→PCへ移し替え

このQ&Aのポイント
  • iPod touch第4世代を持っていますが、新しいパソコンに曲を取り込む方法がわかりません。
  • パソコンにはiTunesをインストールしており、iPodは認識されますが同期ができず、曲が入りません。
  • 検索して試したソフトでもiPodが認識されなかったり制限があったりして困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touch第4世代→PCへ移し替え

iPod touch 第4世代を持っています。 それまで使っていたパソコンが年明け早々に故障してしまい、 家族の持っていたパソコンを借りて使用しています。 OSはWindows 7 Home premium 64bitです。 この度旅行に持って行こうと、パソコンにiTunesを入れて USBケーブルでiPodをつないでみたところ、認識はされるようなのですが 同期をしている風で、実際にはしていないことが分かりました。 この曲をiPodに入れたい!と思っても、実際にはiPodに入らない状態です。 いろいろ調べてみた結果、どうも最初にソフトか何かを使って iPod自体のバックアップを取るべきなようなのですが 検索して出てきたソフトCopyTrans Suite、Pod野郎、iFunboxどれを用いても iPodを認識しないか、バックアップを取れる曲数に制限があるか、認識しても それ以上動かないかのどれかになってしまいどうにもなりません。 インストールしたばかりですので、もちろんiTunesは最新バージョンです。 おそらくiOS自体も最新のものだと思います。 パソコン自体は認証されています。 もともとあったiPodに、新しいパソコンで取り込んだCDの曲を取り込むには どうしたらいいのでしょうか? なお、大変申し訳ありませんが、今日がその旅行の当日です。 反応は遅くなりますが、何か補足すべき点などがありましたらご指摘ください。 アドバイスをいただければと存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>バックアップを取れる曲数に制限があるか それはそのソフトが無料バージョンだからです。有料バージョンを使って下さい。 TouchとiPhoneはそれ以外のiPodと構想が違っていて外部ストレージ扱いにならないので。無料ソフトで簡単にということはできません。 パソコンなんて簡単に壊れます。今後は必ず外部HDDなどにバックアップをとりましょう。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 有料バージョンならできるのですね。 インターネットもできるし、いろいろなソフトも入れられて 海外旅行で便利かなと思って買ったiPodですが、 結構面倒なものなのですね。 著作権のことを考えたら、制限があって当たり前なのでしょうけれど。 さっそく試してみます。