運動とニキビの関係性について

このQ&Aのポイント
  • 運動がニキビに与える影響について知りたいです。中学時代は運動部に所属していた時にはニキビの治りが早く、跡も残りにくかったと感じていますが、現在は運動する機会が限られており悪化しているような気がしています。
  • 私はニキビの悪化の原因が運動不足にあると考えていますが、皆さんはどのように考えていますか?ニキビと運動の関係性について意見を聞きたいです。
  • 運動とニキビの関係について気になっています。中学時代は運動部に所属していた時にはニキビが治りやすかったですが、現在は運動不足で悪化しているような気がします。皆さんの経験や意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビと運動

質問です。 運動をしないとニキビが増えると事はありますか。 実は、私は、中学時代は運動部に所属していたのですが、現在(高校生)は、運動部には所属しておらず、体を動かす機会は、体育の授業だけとなってしまいました。 確かに、考えると中学時代の運動をしていた時期には、ニキビの治りが脅威的に早く、また、跡が残る事も少なく、そこまで悩んでいなかったような気がします。 私は、これが、私自身のニキビの悪化につながっていると思っているのですが、どうでしょうか。 むしろ、これしかニキビを悪化している要因は無いと思っています。 分かってるなら、質問するな!と突っ込みたくなりますね・・・(笑) ですが、皆さんにも、ニキビと運動の関係はどのようになっているとお考えか、気になったので質問させていただきました。 回答、お待ちしています。

• 1a0b5c
  • お礼率89% (181/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cblb
回答No.1

関係あると思います。僕も同じように部活をやっていた時は何もなかったのに辞めてからはニキビだけでなく頭からおっさんみたいな匂いがしたり体毛がこくなりました。

1a0b5c
質問者

お礼

回答ありがとうございました