• ベストアンサー

クリックの回数で違う場所の表示を変えたいんです。

例えば、NEXTボタンを作って、そのボタンをクリックすると、右にAの画像が出て、また同じボタンをクリックすると、Aの画像とは違う場所にBの画像が出てくる、その時出来ればAの画像は表示されないようにしたいのですが・・・こんな感じで同じ場所のクリックの回数でそれぞれ違う場所に画像を表示させたりって、できるんでしょうか? 誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ducati
回答No.1

この辺のを参考に改造すればできると思います。 ようは、クリックのカウントを数えておいてIFで条件分岐させてあげれば済むと思います。 1回押したらA画像だして、2回押したらB画像を出させる。 Bを出したらカウントを初期化してあげればよいでしょう。 http://hb8.seikyou.ne.jp/home/shirafuji/school/basic1.html

参考URL:
http://wschool.agz.jp/javascript/basic/js16.html
momora2003
質問者

お礼

ありがとうございました!!ちょっと私には難しいみたいですが、なんとかやってみようとおもいます。