• ベストアンサー

ゲームパソコン購入について

今ゲームパソコンをどこのサイトで買おうか悩んでいます。 今のPCはドスパラのを使っていて、今2年目で出来ていたゲームが出来なくなりました。 ドスパラ以外に有名なPCサイトを知らないので教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.3

マザーボードのメーカーが微妙なのだとすぐに壊れますよ。 私はここ10年くらいフェイス(faith)を使っています。 PCスペックが古くなってくるのでパソコンは3年くらいで買い替えちゃいますが。

gzhh
質問者

補足

マザーボードの有名なメーカーを教えていただけると嬉しいです。 自分はパソコン詳しくないので・・・ 予算は12万ほど、ゲームはテイルズウィーバーというゲームです。 アンインストールは何度もしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

■クレバリー  http://www.clevery.co.jp/pc/ ■ドスパラ  http://www.dospara.co.jp/5top/ ■Faith  http://www.faith-go.co.jp/ ■マウスコンピュータ  http://www.mouse-jp.co.jp/ ■パソコン工房  http://www.pc-koubou.jp/ ■TOW TOP  http://www.twotop.co.jp/ ■NECダイレクト  http://www.necdirect.jp/ ■ソニーストア(VAIO)  http://www.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/index.html ■エプソンダイレクト  http://shop.epson.jp/pc/ ■富士通 WEB MART  http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0 ■パナソニック モバイルパソコン レッツノート直販サイト - マイレッツ倶楽部  http://club.panasonic.jp/mall/mylets/open/?banner_id=top002 ■東芝ダイレクトPC  http://toshibadirect.jp/pc/ ■DELL  http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn ■ヒューレットパッカード  http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/ あと九十九電機くらい入れとけばいい? ■九十九電機  http://shop.tsukumo.co.jp/pc/ …など

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

えーと、まず予算とプレイしたいゲームのタイトル、 あと『今2年目で出来ていたゲームが出来なくなりました。』という状況がわからないので、 もう少し詳しくお願いします。 今までプレイしていたゲームが急にできなくなった!ということなら、 システムの復元か、最悪でもOSの再インストールでなんとかなったりしますので。 ドスパラ以外でお勧めなのはやはりツクモのBTOですね。 値段的にはそんなに変わりません。 BTOのオーダー時にモニタなどを一緒に注文できないのがちょっと不便。 でも近くに店舗があってサポート申し込む時に便利なんで、私はよく利用してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドスパラでのゲームパソコン購入について

    ドスパラでのゲームパソコン購入について これからドスパラのゲームパソコンPrime Galleria MX http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1458&map=1 を購入したいと思っているのですが、調べたところドスパラは安く性能がよいパソコンを購入できる分、サポートが乏しく、壊れた時など自分で対処しなければならないことがわかりました。 NECなどの大手メーカーなどでこのPCと同じスペックのものを買うと、とてつもない金額になるので、ドスパラで買うことに決めました(こういう安さに惹かれるのがまずいんですよね; ここは了解済みで回答お願いします;) 自分は今までNECのメーカーPCで、困ったらすぐ電話という感じでいたのでPCの知識などほぼ無しで、ハードディスクを取りかえたことは無し、メモリ増設も無し、ましてや自作パソコンなど「パソコンって自分で作れるのか?!」というレベルです。 そこで、購入したらまず何をすればいいのか、購入後どんな点に気をつければよいのか、ご教授お願いしたいのです。(メモリ増設などは自分で調べますので、パソコン自体の設定でなにをすればいいかなどをご教授いただきたいです。) 自分がPCですることは、主にオンラインゲームで、他はネットサーフィンをしたり、調べ物をしたり、動画鑑賞をしたりとたくさんです。 メモリ増設など、PCをいじる予定は今のところありません。 ご親切な回答よろしくお願いいたします。

  • ゲームパソコン

    今使ってるPCではまともにゲームできないので新しくPCを変えたいです。予算はモニタ別の35万程度です。 どのオンラインゲームでも快適にしっかり動くパソコンが欲しいです。 ドスパラやパソコン工房など見ましたけど、どれが良いのかまったくわかりません。新しく、スペックの良いPCがいいのです。 最新のグラフィックボードを入れるとするといくらぐらいかかるのでしょうか?

  • ゲームパソコン

    ゲームパソコンについてお尋ねします。パソコン初心者なのですが、ドスパラというメーカーを見ていたら、店員にガレリアXTとガレリアDTを勧められました。プレイしたいゲームはA列車で行こう9ですが、ガレリアDTでも問題なくプレイできますでしょうか? またドスパラ以外でもこれがいいよというパソコンがありましたら宜しくお願い致します。

  • パソコンゲーム専用パソコンについて

    初めまして初投稿です、自分はまったくって言うほどパソコンに詳しくないです、そこでアドバイスをもらいたく投稿しました、今自分はソニーのノートパソコンを使っているんですが最近PCゲームにハマって色々してきたんですが今のパソコンの性能がよくないのか起動しないソフトもでてきたんでこの機会にゲームパソコンの購入を考えてます、そこでアドバイスをお願いしたいんですが今の所オンラインゲームはしていないんで普通のPCゲーム専用ゲームパソコンでお勧めゲームパソコンありましたら教えてもらえないですか?パソコンはドスパラで購入しようと思っているのでドスパラのパソコンでお願いします、ちなみにパソコンの性能はCPUはPentium4 1.4GHz以上でメモリが1GB以上でビデオカードがGeforce FX5700以上がいいです、後にオンラインゲームも考えているのでオンラインでも多少スムーズに動くパソコンが理想です、よかったらアドバイスお願いします。

  • ゲームパソコンって、何?

    ドスパラという通販サイトでゲームPCという物を購入しましたが、肝心のゲームでは再起動ばかり起こり使用できません。 ゲームの推奨以上のスペックのもので、通信環境や他のPC接続では全く問題ありませんでした。 ところが購入3日目の問い合わせに対し、販売会社はゲーム推奨PCではありませんので一切の保障等はできませんとの事、ほとんど問い合わせにも回答もありませんが、30万円近くのパソコンでも修理やおろか問い合わせにも全く答えないのが、ゲームパソコンというものなのでしょうか? 対象のゲームの掲示板にもこの会社は同様の内容が書かれていたのですが、どこの会社も同じなのでしょうか?

  • ゲームPC購入を考えています

    閲覧ありがとうございます。 ゲームPCの購入を考えているものです。 主な用途(?)はAVA.CSO.Minecraft...ぐらいです。 すこし動画編集もします。 そこで上記のゲームをヌルヌルでやりたいので(画面にカクカクがない状態) オススメのPCを教えてください。 自作はできれば控えたいです。 素人からみてドスパラさんのこちら http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/87/3342/1127/ いいのではないかと思います。 ここで聞くのはなんなんですが、ドスパラさんの評価はどうなのでしょうか... それはさておき、ドスパラさん以外でも上記のゲームが余裕をもって動くのであれば大丈夫なので オススメをお願いします。 予算は13万辺りまでです。 詳しい事は聞いてください。 お願いします。

  • ドスパラのゲームパソコンについて

    ドスパラのゲームパソコンについて ドスパラのゲームパソコンを購入しようと思うのですが、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1347&map=1 と、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1493 ではどちらが性能がよいですか? 値段は一緒なのですが・・・・・・・ 回答よろしくお願いいたします。

  • ゲームパソコンを買うにあたって知っておきたい知識。

    ゲームパソコンを買うにあたって知っておきたい知識。 近々FF14のβが開始されるみたいで、年内のサービス開始も不可能ではなさそうなので新しくPCを購入しようと考えています。 以前私がパソコンを購入したのは Core 2 Duo E8500 GeFrce 8800GT のPCなのですが、先ほどドスパラのサイトを覗いたところ知らない種類のグラボやCPUばかりでした。 Core i7?GTX480? 同シリーズなら数字の大きい物が優秀ってことは分かるのですが、Core i7とかGTX480だとかは私の使っているCore2Duoなどと比べてどう変わったのでしょうか? また、ドスパラでPCを購入予定(正式サービス開始まで待ちますが)なのですが、基本的にサイトを信じて高そうなのを買えばハズレは無しでしょうか? ttp://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1416&map=1 現在ドスパラのサイトに載ってるPCです。インテル+NVIDIAのパソコンの中では一番性能が良い欄にあったので買うならこんな感じで選んで平気ですかね? もしこのPCを購入するとしたら、皆さんはどんなオプションなどを付けますか? (1)32bitか64bitか (2)標準メモリは4GBだが、8GBや16GBにするメリットはあるか (3)何かとSSDが優秀だと聞きますが、素人は手を出さない方が無難? (4)電源がワット数が大きい物に変えた方が良いのか (5)ディスプレイは大きい物を選べば、ゲーム内の解像度もでかくなるのか 長々と書きましたが、皆さんの意見をお願いします。 ゲームパソコンに必要な知識を得られる雑誌や書籍などもありましたら紹介してください。

  • オンラインゲームをするにあたり、BTOでのパソコン購入

    はじめまして。 私はオンラインゲーム(マビノギ)をプレイしているのですが、スペック的な問題からBTOでのパソコンの購入を検討しています。 実際にBTO関連のお店のサイトをまわってみたのですが、分からないことがあったので、こちらに投稿させて頂きました。 購入先はドスパラのゲームPCを第一候補に考えています。 なるべく予算は抑えたいので、現在使用している「VGC-H70B7」のディスプレイを使い回したいと思っているのですが可能でしょうか? またマビノギを快適に動作させるにはどういったパソコン・カスタマイズがいいでしょうか? 予算は本体価格を13万円以下に…と思っています。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • ゲームPCの購入で

    今使っているPCが大分古くなってきたので、買い換えるついでにPCゲームがそれなりに出来るものにしようとしたものの 自分で組むには知識が乏しいので、ドスパラでゲームPCを購入しようと思い立ちました。 しかし、私がやりたいゲームにはどれが一番良いのかわかりません。 ちなみにやりたいゲームはOBLIVIONやらDevil may cry4などの比較的重い?ゲームです。 また、他にもこれなら快適に動くよ。なんてのがありましたら教えてください。