• 締切済み

インターンシップについて

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「インターンシップ アメリカ」 さらに ◎http://www.melma.com/mag/70/m00018270/a00000001.html (アメリカ・インターンシップ奮闘記) MMやBBS等でも情報収集されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.internshipamerica.com/

関連するQ&A

  • インターンシップについて

    大学3年で、インターンシップを受けようと考える者です。 この時期に様々なインターンシップの情報が多く来ていますが、インターンシップはなるべく多く受けておいた方が良いものなのでしょうか? 経験者の方、回答をよろしくお願いします。

  • 留学か、インターンシップか。。

    現在、日本で大学生をしており今4年生です。 今年卒業なんですが、その後の進路について迷っています。今年の夏まで一年間、学校の留学制度を使って、アメリカで生活し、すっかりアメリカの魅力にはまり、卒業後もアメリカに行きたいと考えています。 進路としては、観光学や、グランドホステスなどのホスピタリティーについて勉強したいのですが、大学や大学院に進学するのがよいのか、インターンシップなどの制度を利用し、現場で直接勉強するのがいいのかわからず迷っています。 どちらにもメリットデメリットはあると思うのですが、実際に現場で働いている方は、どちらのほうを採用したいと思うのか気になります。 また、現在大学では英米語学科に所属しているので、卒業してすぐアメリカの大学院に入れるのかどうかもよくわかりません。(Majorが違うので) それから、アメリカでhospitalityの有名な州立大学を知っている方がいれば、情報をよろしくお願いします。

  • インターンシップ

    私は大学2年生です。 この夏にインターンシップをしたいのですが、どうやって情報を集めたらいいかわかりません。 将来は、マスコミ関係に就職したいと考えているので、将来の仕事に役立つようなインターンシップをしたいです。 情報の集め方、おすすめのインターンシップがあれば教えてください!

  • インターンシップについて

    私は現在千葉県の大学3年生です。 3年ということで、夏にインターンシップをしようと考えております。 地元(愛媛県)での就職を考えており、インターンシップも是非愛媛でしたいと思っているのですが、うちの大学が就職に関して殆ど手助けをしてくれないためと、地理的に遠すぎるため、殆ど地元のインターンシップ情報が入ってきません。 HP等で調べたりもしているのですが、私が望む分野の大抵の企業は、タウンページ程度の情報しか載っていませんでした。 こういう場合、自分からいろいろな企業に直接電話して、インターンシップ情報を尋ねた方がいいのでしょうか? また、何か情報を得る良い方法などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカの臨床研修に関して

    現在、東京大学医学部の学生の者です。 将来、アメリカで臨床研修をしてアメリカの医師免許を取得したいと思っています。 私は現在現役より5年遅れており日本の臨床研修を受ける頃には30歳になってしまいます。 空白の5年間は専門学校に行ってたり、浪人した期間で社会経験はありません。 アメリカの臨床研修を受ける頃には多分30代後半になると思いますが、年齢の面で厳しくなるのではないかと思っています。 それ以前にアメリカでの臨床研修には外国人の研修を制限するとともに外国人には永住権や市民権を求める病院ばかりと学校で聞きました。 ですが、やはりアメリカで最先端の医療を学び、そしてアメリカで医師として働きたいと思っています。 そこで質問ですが、 (1)アメリカで臨床研修を受けるには年齢の面で厳しくなるでしょうか。 (2)仮にアメリカの医師免許を取得できたとして、アメリカの病院で働くことは可能ですか。 (3)ご自身または、知り合いの方で実際にアメリカの医師免許を取得し勤務経験のある方の例などありましたら、教えてください。 医学部出身の方でアメリカの臨床研修などに詳しい方やこの業界に精通している方いらっしゃいましたら、どうか私に教えてください。 宜しく願い致します。

  • アメリカ大学選び、インターンシップでわからないことがあり困っています。

    私は日本の短大卒で、アメリカ大学編入を希望している者です。その後、アメリカで大学院も行きたいと思っています。国際関係学希望、将来的には、途上国での開発援助などの仕事を考えています。 留学経験のある方で、詳しい方がいらしたら、教えていただければと思い、質問させていただきました。 今、大学選びで迷っています。 できれば大学在学中にインターンシップをしたいと思っているのですが、短大での専攻が英語だったので、(移行可能単位は少ないと思われ)、編入し、二年間で卒業可能単位を取るのも大変だと思います。 もしインターンシップが(時間的に)可能ならば、国連のあるNYやワシントンDC周辺にある大学を、インターンシップが無理であれば、気候の暖かい、カルフォルニアなどの方面(SFSUなど)に留学したいと思っています。 なので、私の場合、編入してからのインターンシップが可能かどうか、アドバイスをお願いいたします。 特にアメリカ大学在学時にインターンシップの経験のある方などいらっしゃったら教えていただきたいです。 また、何分知識不足のところがあるかと思いますが、そのところも含めてよろしくお願いします。

  • インターンシップ留学

    現在大学4年の者です。 いま専門学校(コミュニティーカレッジなど)で学び、現地でのインターンシップを経験する留学を考えていますが、 9月から大学を休学して約1年間行くか、卒業後行くか迷っています。 帰国後の就職を考えると、休学しても秋採用に間に合うか・どれくらいの数があるかわからないので、 卒業してから留学して既卒で就活するのとそれほど厳しさは変わらないのでは…と思っています。 休学には学費を全額払わなくてはならないし、9月から行くなら早く決めなくてはいけないし、かなり悩んでいます。 大学卒業後インターンシップ留学をした方、帰国後の就活はどうだったか・インターンシップは就活にどれくらい役に立ったか教えてください。

  • 特別区のインターンシップ

    はじめまして、私は地方の大学で3年生をしています。 特別区の区役所にインターンシップに参加したいと考えています。区役所のホームページを見たのですが、インターンシップについて調べることができませんでした。市役所や区役所はその地域の大学と提携してインターンシップを実施しているようですが、私の大学では特別区のインターンシップに関する情報がありませんでした。 特別区のインターシップに参加したい場合、どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 臨床研修先の病院と、その卒後に働く病院の関係は?

    北陸在住の医学部生の者です。 題名の通りなのですが、臨床研修が終わった後に、その臨床研修をしていた病院と全く関係の無い病院で働くことは可能でしょうか? たとえば、長崎大学附属病院で臨床研修を済ませた後、横浜の病院で働く、とかです。 可能でしょうか?可能であったとしても、採用が厳しかったり、居心地が悪かったり、病院の中での人間関係で苦労したりするのでしょうか? やはり働く病院は、臨床研修を卒業した病院、またはその県の病院で働くのが普通なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • インターンシップの初日当日について悩んでいます。

    インターンシップの初日当日について悩んでいます。 私は、来週からインターンシップをする事になる大学2年の♀です。 アパレル関係のお店で研修予定です。 インターンシップの1日事前研修を終えて、その後人事部の担当の方から「スタッフ入口知らないですよね?じゃあ初日当日は、開店10:00に研修する店に行って下さい。」と言われました。(先日、そのお店の方へ研修前のご挨拶にうかがいました。) 10:00よりも15分前くらいにうかがおうと思っていたのですが、親に相談したところ「30分くらい前にいって、何か手伝う事は無いですか?と掃除でも手伝わせて貰ったりすると、気が利く子と思われるし、社会では新米はいち早くきて働くものだ。と言われました。 この場合、30分かその前に店に伺った方がいいのでしょうか? スタッフ入口を知らないので、一般のお客入口が開くのを待ってから伺った方がいいのでしょうか? 私は一年後の就職活動でその企業を目指している事もあり、今回のインターンシップは人事部の方が担当ですし、一年後の面接に影響がありそうで失敗が怖いです。 失敗を恐れずに積極的に前進したい気持ちはあるのですが、初日の印象を大切にしたいと思っています。 長文になってしまいましたが、ご回答頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。