• ベストアンサー

植え付け時のセンチュウの薬剤

ipponnhibaの回答

回答No.2

毎年植えているのならその土を消毒しないといけないかもですが 一度目はそんな必要ありません。 ちなみに地植えでしたら根の広がる範囲を対象にして撒くので結構要りますし 植木鉢なら土を替えれますのでそもそも必要がありません。 そこまで需要と言うか、必要がないので販売されてないと思います。 とりあえず、一度育ててみて肥料水加減完璧なのに調子が優れないのなら来年使ってみましょう。 前作によりますがまず大丈夫で深く考える必要はあまりないかと。 がんばです><b

koizu
質問者

お礼

そうなんですか…植物を植えること自体初めての場所なので、ポットから抜いた時点で 根がきれいなら大丈夫なのかな? 一度根に入ったら追い出すのはとても難しいみたいなのでちょっとビビってます。 回答ありがとうございます!