- 締切済み
携帯修理
携帯を修理に 出した方がいいのか 悩んでます ・いきなり再起動になる ・充電していないのに 充電マーク?が点滅する ・先日、防水携帯を 電池カバーをきちんと 閉めないで使用し、 カバーをあけたら 濡れてしまっていて 少しの間操作出来なくった。 今は一応使えます。 上から順番に起こりました。 もし修理に出すのであれば 外装も変えて貰おうと 思うのですが (1)修理に出した方がいいか (2)修理に出した場合 外装も修理してもらうと いくらくらいになるか ちなみにauです。 長文すいませんm(_ _)m よろしくお願いします♪゜
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mobilesmart
- ベストアンサー率0% (0/0)
- taro39865983
- ベストアンサー率28% (256/914)
関連するQ&A
- auの携帯の修理代などについて
auの携帯の修理代などについて auの携帯(SH005)の 充電器を差し込むところの フタが2つに折れてしまいました。 修理の期間は何日くらいかかりますか? 修理代っていくらになるのでしょうか? 携帯は今年の2月くらいに変えました。 安心ケータイサポートに入っているかは よくわからないので入っているか 確認する方法があったら教えてください。
- ベストアンサー
- au
- 携帯の充電中、おかしくなる
アダプタで充電中、電池マークの点滅がすぐに止まってしまいます。差しなおしても、またすぐに止まります。 携帯のランプが、すぐに赤から青へ変わったりしますが、 充電されていません。 アダプタを抜くと、すぐに電池切れになったりします。 しっかり差し込んでみても同じです。 スタンドを使えば、電池マークの点滅や赤いランプはそのままで、“充電中”になるんですが。 差し込む部分に問題があるんでしょうか? おしえて下さい。
- auのケータイ外装修理について
使用しなくなったauのケータイS004(SonyEricsson)を持っているのですが、iPhone5との2台持ちを考えていて、再び契約したいと思っています。しかしその前に、このケータイの外装がボロボロで、外装修理に出したいんです。これは、2010年夏発売のケータイなのですが、まだ外装修理してくれるのでしょうか?また、auショップに持っていけば、いいんでしょうか?データ等が入っているので、移動出来ないデータ等が入っているので、買い換えるつもりはありません。
- ベストアンサー
- au
- 携帯の故障?
携帯電話の充電中に光るようなランプが充電もしていないのに、点灯しつづけたり、点滅したりしています。 同じく電池マークも点滅し続けているのですが・・・ これって、故障でしょうか? どうしたら治るのでしょうか? ちなみに通話は普通にできました。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 携帯の修理について教えて下さい。
去年の10月に購入したDOCOMOの携帯があります。 (1)毎日充電口から充電コードを挿して充電してたのですが、繰り返してるうちに充電部分の基盤?部品?が破損してしまいました。 (2)何度か床に落としてしまい外装が剥げています。 (3)充電口のカバーを子どもが引っ張り、取れてしまいました。 上記の事を説明し、ケータイ補償サービスに加入していたので、5250円でリフレッシュ品を送って頂けるように手配しました。 (1)の症状が出た時、補償を受ける前にDOCOMOのショップに修理依頼を出そうとして金額を聞いたら4900円と言われ、プラスして総額5250円払えば外装もキレイになると言われました。 DOCOMOって、プレミアクラブ?に入ってると3年間は携帯の修理代が上限5250円ですよね? だとすると(1)から(3)を修理したとしても最大5250円になりますよね? リフレッシュが届いても箱を開封しなければキャンセルが出来るそうで、未だにリフレッシュ品と交換するか修理に出すか迷っています。 リフレッシュ品=中古ですよね? でも、修理に出せば部品などは新品になりますよね? 気持ちの問題なのですが、まだローンも残ってるので、中古になるのは…なんて思ってしまう自分がいます。 なにせ優柔不断なので、決められずにいます。 金額も一緒だし…、皆様だったらどっちにしますか? 私事ですいませんが、アドバイスお願いしますm(_ _)m ---------------- 補足:追加質問させて下さい。 今調べたトコ、プレミアクラブに入会していると規定内の修理であれば3年間無料とあったのですが、リフレッシュ品に変えたとしても購入から3年間(私の場合は去年の10月から3年間)は無料対象になるのでしょうか? リフレッシュ品に変える事で何かデメリットがあれば、それも教えて下さい。
- 締切済み
- docomo
- au携帯修理について
私はauのDIGNOの防水携帯ISW11Kを使っています。 6月末に充電できなくなって携帯を修理するとお金かかるので同じ色、同じ機種に変えました。 そしたら、3日前くらいにアプリがなにも開かなくなり、また修理依頼することにしました。 そして、今日電話かかってきて水濡れしてるからお金かかるとまた言われました。が、この携帯は調べたところ防水携帯でした。それに、濡らした覚え何てありません。赤ちゃんがいるのでよだれの可能性はあるかもしれませんが、よだれでそんななりますか? それに、安心サポート入ってる意味が全くわかりません。何のための安心なんですか? それに、そーんなしょっちゅう壊れるものですか?ちなみに6月に壊れたときは使いはじめてギリギリ1年たってませんでした。 そのときは雑に使ったんじゃないですか?とか言われましたが、仕事してないし落としてないし雑に使う要素がありませんでしたが、携帯ないと困るので納得いきませんでしたがお金払いました。 今回も納得いかないままお金払わなきゃないんですかね? 携帯解約して他社に移りたい気分ですが、今度は解約金かかりますよね…
- 締切済み
- au