• ベストアンサー

ベットパットだけでもいいのでしょうか?

nigakyuriの回答

• ベストアンサー
  • nigakyuri
回答No.2

正式にはどうなのかわかりませんが、下からマットレス、ベッドパッド、シーツが一般的だと思います。  でも、私はシーツ無しで、表面(身体が触る側)がパイル(タオル地)のベッドパッドの上に寝ています(木綿地のベッドパッドには直接寝る気はおきません)。  ある日、シーツを洗濯した後、ベッドメーキングするのが面倒で「一晩くらい、シーツ無しでいいか」と思って寝たら、これが実に気持ちよかったのです。  シーツはだんだんよれてシワができ、気持ち悪くなりますが、ベッドパッドだけだとそれがありません。  四隅にゴムがついていますが、パッドに重さがあってずれないので、使う必要がありません。マットレスの上にのせているだけです。  パイルが湿気てきたと感じた時、洗濯機で普通に洗濯しています。午前中に干せば夕方までに乾きます(晴天時)。  肌触りのよさそうな物を選んで、お試しあれ。

tako45
質問者

お礼

パイル地ですね! さっそく購入してチャレンジしてみます。 丁寧に教えていただいてありがとうございました。