• ベストアンサー

センター試験の持ち物

今気づいたんですが、 鉛筆には PRESSURE PROOFED HI-DENSITY LEAD, 腕時計には WATER RESISTANT、WAVE CEPTOR と書いてありますがアウトですかね?極端でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 受験上の注意事項(大学入試センターの公式サイト) http://www.dnc.ac.jp/modules/file/index.php?page=visit&cid=6&lid=743 持ち物に刻印されている文字については、 「和歌・格言等が印刷されている鉛筆等は使用できません。」 とだけ書かれていますから、それしきの英語なら対象外です。

noname#128428
質問者

お礼

腕時計ははっきり英単語が書いてあって、まさか買い換えか?と思いましたが大丈夫そうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

カンニングになるかもしれない、辞書機能のある筆記用具や時計とみなされるかも知れないって事なら、心配する必要は無いです。

noname#128428
質問者

お礼

ありがとうございました。