• 締切済み

hddの表示について

マイコンピュータからHDDにアクセスしようとすると 関連付けされてないと出てアクセス出来ません。 右クリックして新しいウィンドウから開けばちゃんと表示されます。 どうしたらダブルクリックで表示出来るようにできますか? 詳しい人教えてください。

みんなの回答

• msone705
回答No.3

(1)です。 問題点を整理すると、 (1)PCの起動は問題なくできる。各ドライブにインストールされているソフトも利用できている。 (2)マイコンピュータ画面で当該HDDのアイコンをクリックしても展開してくれない。 (3)しかし、当該HDDのアイコン上で右クリックして開くを選択すると、展開してくれる。 (4)アクセス出来ないわけではなく、アクセスの仕方が以前のやり方ではできなくなった。 この理解でいいのかな? ちなみにUSBメモリやSDカードの展開も同じような現象でしょうか?

• kitty2008
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q4419966.html USBウイルスに感染すると、同様な症状が出ます。

dturjthyxn
質問者

補足

感染しているか確認しましたが おそらく感染していないと思います。

• msone705
回答No.1

質問者の方がアクセスしようとしているのは、OSをはじめとするシステムがインストールされているCドライブですか?それとも新たに増設したD(またはE以降の英文字)ドライブですか? いつからアクセスできなくなりましたか?何か思い当たる節はありますか? 質問文だけでは情報量が足りないですよ。

dturjthyxn
質問者

補足

Cドライブを含む全てのドライブで発生しています。 再起動したらこんな状態になりました。 思い当たる節はありません。 USBウイルスに該当するUSB 機器は繋いでないです。