-PR-
  • 困ってます
  • 2011-01-13 11:29:23
  • 質問No.6444635
解決
済み

Q エクセルで右隣のセルより優先して表示したいときは?

  • 閲覧数3204
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
kumicansan

エクセル操作で困ってます。

入力したデータがセル幅よりも長い場合、
右隣のセルにデータが入っていなければはみ出して表示されますが、
右隣にセルが入っている場合は途切れて表示されてしまいます。

セル幅は変えないで右隣にくい込むように表示することは可能でしょうか。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-01-13 12:03:18
    • 回答No.3
    No.1さんの言うように、食い込ませる事は無理だと思われます。
    ただ、どうしてもという事であれば、
    食い込んだみたいに見せるという方法はどうでしょうか?

    A1の第1条の切れている”条”という字をB1の先頭に書き入れ、
    A1を右揃えにすれば、何となく食い込んだみたいに見える;;
    駄目でしょうか、、、?
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    食い込んでるように見せる方法、使えるかもしれません!
    思いつかなかったアイディアで大変参考になりました!!
    投稿日時 - 2011-01-13 13:47:38
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2011-01-13 11:39:55
    • 回答No.1
    セル幅を変えることなくデータを表示させるにはセルを右クリックして「セルの書式設定」から「配置」のタブで文字の制御の項目から「縮小して全体を表示する」を選択すればよいでしょう。
    セルの幅を変えずに高さのみが変化してもよいのでしたら文字の制御の項目で「折り返して全体を表示する」を選択すればよいでしょう。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます!
    「縮小して全体を表示する」は思いつきませんでした。
    参考にさせていただきます。
    投稿日時 - 2011-01-13 13:42:12
    • ありがとう数0
    • 2011-01-13 11:42:29
    • 回答No.2
    回答No1ですが右隣のセルにデータがある場合に右隣に食い込むように表示させることはできません。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます!
    やはり食い込ませることは無理なのですね。

    ふっきれました、ありがとうございます!!
    投稿日時 - 2011-01-13 13:43:30
    • ありがとう数0
    • 2011-01-13 14:45:30
    • 回答No.4
    ふつうなら無理です。

    なぜ必要かわかりませんが、「そう見せたい」 というだけでしたら特別な方法はありますよ。

    セルA1には何も入力しない。
    そしてセルA1の上に長方形の図形を挿入。
    図形は枠も塗りつぶしも「なし」の透明の長方形にします。
    その中にテキストを入れる。

    図形を横に広げていけばセルB1に重なるでしょ。自由です。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます!

    図形の挿入も考えましたが
    今回は別の方法でやってみます。

    ありがとうございました!!
    投稿日時 - 2011-01-13 18:04:46
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ