• ベストアンサー

ボストンで住むのにおススメのエリア?

ボストンで住むのにお勧めのエリア・駅はどのあたりでしょうか? 春からボストンのケンブリッジで働きます。(レッドラインを使用します) 現在住むところを探しているのですが、どのエリア・駅に住もうか迷っています。 現在クインシー地区でシェアをしてくれそうな方が見つかったのですが、ちょっとケンブリッジから遠いかなと迷っています。。 治安がある程度よく、スーパーやカフェがあり、学生が多く、ある程度にぎわっている駅近くに住みたいと思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです^^ よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

家族構成とかがないと適切な答えは得られないのでは?一人ですか? ボクの知り合いではRed LineのAlewife周辺に住んでいる人が多いですね。みんな家族連れです。基本は車通勤ですが、雪がひどいときや飲んで帰るときは地下鉄にするのだそうです。 あとSalemに住んでいる人もいます。魔女裁判で有名なところです。 ちなみに日本人・現地人ごちゃまぜにして答えてます。

nyamuflai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 家族構成忘れてました^^; 25歳女性で一人暮らしです。 Alewife,Salemですか。調べてみます☆

関連するQ&A

  • ボストン Quincy地区に夜到着

    こんにちは。 1週間後にボストンに旅行する予定です。(初ボストンです) 友人宅に泊めてもらう予定ですが、都合で最初の1泊だけホテルに泊まらなくてはなりません。しかし、中心地のホテルはどこも値段がとても高く、少し郊外のホテルに足を伸ばそうかと考えています。 ネット予約サイトでQuincy地区(地下鉄RedLineのWollaston駅)のホテルを見つけました(予約はまだしてません)。空港から地下鉄シルバーライン→レッドラインで行くつもりですが、以下のことが知りたいです。 ・空港から地下鉄を乗り継いでホテルまで行くのは、現実的か?シルバーラインは新線のようなので、使い勝手の情報が知りたいです。また夜は本数が激減とか治安が悪い可能性などが不安です。 ・地下鉄で空港からQuincy地区までの所要時間はどれくらいか? ・Wollaston駅から夜、スーツケースを転がしてホテルまで歩く(5~10分)のは、治安面でどうか?当方成人男性、比較的大柄ですが。 ちなみにボストン空港到着が18時半なので、空港を出るのは早くても20時くらい、現地着は21時くらいかと予想しています。 また、もし他の地区でも安めのお勧めホテルやB&Bがあれば、検討したいので教えてください。(予算はできれば$100以下~Max$120程度で考えています) よろしくお願いします。

  • ボストンのゴルフ

    ちょっとした用でボストンに住んでいる者です。2カ月弱の短い滞在なのですが、ゴルフを気晴らしにやろうかなと思っています。ですが、コースで無く打ちっぱなしがなかなか見つからないのです・・・。 場所は、グリーンライン、レッドライン沿いでTの駅に近いところを探しています。これだと分かりにくいと思うので、簡単にいえばボストンの町からそこまで離れてなく、バスまたは地下鉄(T)などで行ける場所です。 もし、ご存じの方でお薦めの打ちっぱなしがありましたら、お願いします。

  • 黒人が住居率が異常に低いエリア

    ロサンゼルス在住です。”一部の”黒人男性に対して生命の危機すら感じ非常にイライラしストレスにしかならなくなってしまいました。他の誰かが注意してもThe walking dead のゾンビと同じで蘇ってきます。そもそも住居エリア自体を変えたほうがいいと思いまして質問しました。今は比較的安全なアメリカ人やロシア系学校区エリアにいますが黒人がチラホラいるのですが、しつこく性格が悪いのもいてイライラします。もっと完全にいないようなレベルに行こうと思っています。 家賃の低いエリアや治安の悪いエリアは黒人比率が非常に上がる傾向があって難があり、家賃の高いところもなかなか手が届きにくく悩みの原因になってしまいました。その他の方々は問題ないです。そういったレベルの方を受入れる女性もいるようなので、、とにかく彼らはモテると大きな勘違いをしてるようでとくに意地になって食い下がってきて怖いです。体力的にも差が大きいし、理性的でもないしそもそも根本的に好きじゃないので、ついに大きなトラウマになってしまいました。 というわけで、住居地区に関して回答お願いします。カルフォルニア州でロサンゼルスエリアでそういう安全で黒人のいない家賃のリーズナブルな地区はないでしょうか?1B1BATHROOMで$900くらいが妥当です。本当はもっと安いほうがいいのですが、安くなるとやっぱり治安が悪くなる傾向があるように思うので。。ルームシェアは考えてません。 あとカリフォルニア州以外ですと黒人をほとんど見かけないエリアはどういった地区や、街になりますか?やはり北部の寒いエリアとかでしょうか(寒さに弱いと思う)実際に住まわれた方意見お願いします。怖いです。長文お読みいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

  • NYからボストンに行くのはおすすめですか?

    2月に初めてアメリカに行こうと思っています。 一週間ほどの旅行でNY中心です。 ボストンが近いということでいろいろ調べたのですが、飛行機で行くと空港まで不便な上にお金もかかります。一泊するとなると費用がまたかかります。 それならその分NYでのんびりした方がいいのかなとも思っています。 唯一ボストンに後ろ髪引かれる理由が「ボストン美術館」で、ロートレックもありますし何やらエキシビジョンも面白そうです。 しかしそれ以外の大学やら船にはあまり興味がありません。 NYでも美術館を巡ったり週末はアンティークマーケットに出かけるつもりです。 治安に気をつけてブルックリンも行こうと思っています。 あと、二時間程度で行けるニューホープにも行こうと思っています。 ボストン美術館は、またはボストンはおすすめですか? NY(ニューヨーク)に行くなら少し無理してでもぜひ予定に組み込んだ方がいいでしょうか? 行ったことある方ぜひ教えてください。

  • 日比谷に40分以内で通勤できる、住むのにオススメのエリアを教えてください!

    引越し先の候補エリアを絞り込み中です。 自分でも色々調べていますが、できるだけたくさんの情報が欲しいので、教えてください! 【希望条件】 ・日比谷に40分以内(電車に乗っている時間) ・治安が良い ・車や自転車がなくても、最寄駅で生活用品や食品がまかなえる(スーパー,商店街の充実度) ・いい感じのカフェやレストランが数店ある ・ファーストフード店が数店ある ・役所や郵便局、銀行、公共施設(図書館等)が徒歩圏内にある ・評判の良い動物病院がある(持病のある猫がいます。往診可能だと最高!) ・エリア全体の雰囲気が良い(楽しく散歩ができるような・・・) 以上です。 情報をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  •  m(_ _)m 赤羽近辺で、安心して暮らせるエリアを教えてください

    【赤羽】のオフィスに転勤になりました(今は仙台に住んでます)。 転勤と同タイミングで、子供(第一子!)が産まれます。。。 妻と子供が心配なので、 治安が良くて、生活しやすいエリアに住みたいと思っています。 そこで、教えてください!  (1)【赤羽】近辺(沿線)で、   治安が良くて、生活しやすいエリア(≒最寄の駅)  (2)【赤羽】近辺(沿線)で、   家賃が少々安くても、「ここ住んじゃダメ!」ってエリア  (3)私なりに調べたら、   ・武蔵浦和 ・南浦和 辺りが良さそうな気がしていますが、   実情をご存知の方がいらっしゃったら   ぜひ教えて欲しいです よろしくお願いいたします。

  • 金町駅で家を買いたいです。駅から徒歩25分以内で、おすすめのエリアを教

    金町駅で家を買いたいです。駅から徒歩25分以内で、おすすめのエリアを教えてください。 出来れば水元公園に近いエリアを希望です。 町並み、学校、その他住み心地のよいエリアを教えていただけると幸いです。 又、 現在、東金町8丁目の物件(約3000万)を検討しています。 この付近の治安や住み心地など、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 お手数ですがお願いいたします。

  • 日本橋に1時間以内で出勤できるお勧めのエリア

    日本橋駅から徒歩5分のオフィスに努めているのですが、現在家が遠く、通勤1時間以内で通いたいと思っています。 この1時間以内という通勤時間と家族3人で暮らすことを考えて、どこかお勧めの駅はありませんか? 優先度としては、通勤時間>治安>家賃相場かなと思っています。そのエリアに詳しい方がいたら、お願いします。

  • 11月にバリ島でサーフィンするなら、どのエリア?

    11月の中旬に友人と男性2人でバリ島に行く予定なのですが、 1日か2日くらいはサーフィンをしたいと思っています。 バリ島には以前に一度行ったことがあり、そのときはヌサドゥア・エリアのホテルに宿泊し、 治安も良いし、安心感があってよかったのですが、そのときにはサーフィンはしませんでした。 今回、またバリ島に行くに当たり、ホテルを選びたいのですが、サーフィンをするとしたら、 スミニャック地区がいいとか、クタ・レギャン地区の方がいいとか、サヌール・エリアが良いとか、 エリアのお勧めはありますでしょうか? どなたかお教え頂ければ大変、有り難いです。 また、サーフィンの道具(ボードとか)レンタルなどは何処にでもあるものでしょうか。 ちなみに、サーフィンのレベルは初心者レベル、ロングボードで千葉の九十九里で、 大きな波があればちょっと立てる、くらいのレベルです。 もし、クルマとかで行くなら、ボードのレンタルの会社とかでクルマでホテルまで迎えに来たりとか してくれるのなら、一番いいなあとは思うのですが、 日本のサーファーの方がどうしてるのか、お教え頂けますでしょうか。

  • 六本木へ通勤便利なオススメのエリアは??

    現在、マイホームの購入を検討しています。 予算は4,000万円前後で一軒屋を探しています。 会社は六本木です。 通勤時間・混雑・治安・住み易さなど色々な条件 があると思いますが、オススメのエリア(最寄り駅) など教えて下さい。 (関東に土地勘が無く、困っています。)