• ベストアンサー

ボストンで住むのにおススメのエリア?

ボストンで住むのにお勧めのエリア・駅はどのあたりでしょうか? 春からボストンのケンブリッジで働きます。(レッドラインを使用します) 現在住むところを探しているのですが、どのエリア・駅に住もうか迷っています。 現在クインシー地区でシェアをしてくれそうな方が見つかったのですが、ちょっとケンブリッジから遠いかなと迷っています。。 治安がある程度よく、スーパーやカフェがあり、学生が多く、ある程度にぎわっている駅近くに住みたいと思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです^^ よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

家族構成とかがないと適切な答えは得られないのでは?一人ですか? ボクの知り合いではRed LineのAlewife周辺に住んでいる人が多いですね。みんな家族連れです。基本は車通勤ですが、雪がひどいときや飲んで帰るときは地下鉄にするのだそうです。 あとSalemに住んでいる人もいます。魔女裁判で有名なところです。 ちなみに日本人・現地人ごちゃまぜにして答えてます。

nyamuflai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 家族構成忘れてました^^; 25歳女性で一人暮らしです。 Alewife,Salemですか。調べてみます☆