• 締切済み

ヘッジトリマーについて教えてください。

ipponnhibaの回答

回答No.2

とりあえず 前の回答者さんの仰るとおりです ・・・・・が プレゼント、驚かせたいですね。 父と言うことでもう60ですか? エンジン式は5キロ以上するものもざらですメンテも大変 屈強なお父さん以外には持たしてはいけません。 またゆくゆくを考えると・・・・ ご家庭で使われるなら延長コードと電機式のセットがお勧めです 充電式はお勧めできない、使ったことないですが寿命・容量・使う前に充電がいるなどが不安です また刈る対象を見てきてください生垣や平らな面が広いものは一番長い機種がお勧め 丸く刈り込んだものだけの時は少し短いほうがとりまあしが楽かもです 丸いつげなどが近くに何個もあるときは少し便利かもですが 基本大は小をかねるなれれば大きいものがいいかもです。 また、片葉で羽が付いているタイプ、上の平らな面が広い刈り込みのときに刈った葉っぱをまとめて下に落とせるのでそんな場所が多いときはそのタイプもいいかもです コレは好みでいろいろですね ちなみにマキタがお勧め 以上偏見と自分のくせが多少入っていますが参考になれば・・・幸いです

参考URL:
http://www.bildy.jp/power/c777c1017-makita/