総ありがとう数 累計4,282万(2014年10月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
nomu2

Windows Liveメールの起動が遅く、メモリーを占有し動作が遅くなります。
もっと軽くする方法はないでしょうか?
また、メール機能だけでいいので、カレンダーやニュースグループなどの機能を外すことは可能でしょうか?(外すことができれば少しは軽くなると思うのですが)
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2011-01-10 11:50:37
  • 回答No.1
noname#151570

Windows Liveメールは、Windows Live IDにサインインして起動すると、アドレス帳やカレンダーと同期するようです。

現状でどのように利用されているか判りませんが、2009では、ツール→オプションの「接続」タブで、「サインインを中止」から同期なしの利用が可能です。

その場合でも、POPアカウントなどの送受信は可能ですが、Windows Liveのサーバーに保存されたアドレス帳を使えませんから、一旦、サインイン状態で、アドレス帳のファイルをエクスポートしてから、サインオフした状態でインポートしたら、使えるようになります。

それでも変化がないのでしたら、Thunderbirdなど他のメーラーに移行した方がよいかも知れません。
  • 同意数0(0-0)
  • 気になる数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください