• ベストアンサー

AB型の性格

AB型の性格だけ、いまいちピンときません。 「もろAB型な性格」ってどんな性格ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

血液型と性格、関係ないんだろうなぁ、とは思っても 何か気になりますよね。 周りの人たちの血液型を聞いてみたら 世間一般に言われているイメージと、 何となく合致することが多かったりして。 AB型は、個性的、変り者、クール、天才肌・・・などと聞きます。 何となくミステリアスで、理解されがたい存在、一匹狼的なイメージです。 ちなみに私もAB型です。 そうかなぁ。確かに変わり者ではありますが。 自分の人生の、どこで「天才肌」が発揮されるのか、いまだに見えません。

その他の回答 (2)

• ndkob2011
回答No.2

血液型は医学的、統計的に性格との関連は無いことが証明されています。 また、同一の血液型も存在しません。皆違います。 人種によっても、分布率が異なります。 ABO式は血液型選別方の1種にすぎません。pq型、RH型その他いろいろあります。 血液型性格診断は金儲けのため、出版されたのが流行っただけで、完全に根拠が無いものです。 相手によっては、バカと思われてもしょうがないですよ。 血液型ハラスメントと言われるかもしれません。 自分だけが、そう思っていればよいのです。 性格が世の中に5種類だけと思うのは、貴方の勝手ですが、人に言うのは止めた方がよいと考えます。 したがって、正確に答えるの不可能です。答える人の根拠は全て借り物のでたらめ知識です。 変人ではなく、理性的な大人になってください。

abluuuuuv
質問者

お礼

大丈夫です。関係ないのはなんとなく分かっていますし、「○○型だからこんな性格だ」と血液型で人を決めつける気もありません。そもそも、そんなにシビアに考えているわけではないので^^; ただ、友達が「もろAB型な性格だね」と言われているのを見て、AB型のイメージだけピンとこなかったので、どんなイメージを持って友達に「AB型な性格」と言ったのだろうと気になっただけです。 そんな真面目に回答いただけるとは思っていませんでした^^; でもせっかく回答いただいたので参考にさせていただきたいと思います。 回答ありがとうございました^^

回答No.1

まあ、AとBの性格って何ですかねえー? それが分ってなければAB何て 尚更、分りませんよねえー 前に血液型の本を買って読みました そう言う事に興味の有った時代が有りましたけど 覚醒すると性格も変わる事が分かり どうでも良いと思う様に成りましたー!