• 締切済み

助けて下さい(;_;)

webを開いたまま寝てしまっていたらしく、寝ている間にボタンを押してしまっていたのか、起きて画面を見てみたら、アダルトサイトに登録済みになってしまっていて、99800円を1/10までに指定口座に振り込まなければ、弁護士さんを通じて、東京地方裁判所に、出頭命令が出される…と書いてありました…でも、私にはそんな大金を支払う事なんてできません…クーリング・オフはできないのでしょうか…警察に行ったほうがいいのでしょうか…どうしたら支払わずに済むか教えて下さい…

みんなの回答

noname#154242
回答No.6

パソコンにとって、ワンクリック詐欺とワンクリウェアは別の不具合です

• wakko777
回答No.5

いまだに、ワンクリック詐欺の質問は後をたちませんね。 このサイトの過去ログを調べてみましたか? たくさん、同じ質問が見つかるはずです。 何よりも、あわてずに、自分で調べるくせをつけることをお勧めします。

回答No.4

通知は一度出たきりなのですか、それとも消してもまた出てくるのですか さんこうに ●請求画面が消えない場合の対処法 http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html ●ワンクリウェア駆除ツール(test版) http://sasi40dx.cs.land.to/ ●ワンクリウェアにシステムの復元なんか使うなヴォケ http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1720.html

• violet430
回答No.3

住所等を入力していないなら連絡は来ないので心配はないです。 それでも不安なら、消費生活センターや弁護士さんに相談しましょう。弁護士さんはお近くの弁護士会へ連絡すれば、相談に乗ってもらえます。

ayame_012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 消費者センターに相談したらいいんですね!! また何かあったら、そうしたいと思います。 とても不安だったので、相談に乗って頂けて助かりました…。 本当にありがとうございましたm(__)m

• rx781015
回答No.2

時代遅れのワンクリック詐欺です。契約自体相手が言っているだけのたわ言です。 完全無視しましょう、こちらから連絡をしても行けません。 メールアドレスから、住所、氏名を調べるのに警察や裁判所でなければ絶対ムリです。 自分も同様な経験が沢山ありますが一度も請求が来た事ありません。

ayame_012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m ネットにあまり詳しくないので、具体的に教えていただけて、とても安心しました…。 おっしゃる通り、こちらからは何もせず、無視する事にします。 本当にありがとうございましたm(__)m

• 32868sski
回答No.1

大丈夫。 そんな事出来るわけない。 ただ、画面に表示されるでしょうから、 PCのコントロールパネルからPCの復元をして、1っ週間前くらいに設定して。 変な画面は消えます。

ayame_012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m PCの対処方法まで教えていただいて、とても助かりました。 おっしゃる通り、無視する事にします。 本当にありがとうございましたm(__)m