• 締切済み

ACCESSの共有について

10台ほどのパソコンでLAN接続しています。 パソコン1でACCESSのファイルAを共有フォルダに入れています。 パソコン2ではファイルAのすべてのフォームのデータを参照することができます。 パソコン3ではファイルAのフォームデータの内、参照できるものとできないものとがあります。 最近作成されたフォームデータが参照できません。また、参照できないときは 式に未定義関数‘Format’があります。 と表示されます。 参照できる方法を教えてください。また、なぜ全て参照できるパソコンとできないパソコンが出てくるのでしょうか。 OSは全てのパソコンがwindows98、ACCESSは2000です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パソコン3は、もしかすると「参照設定」が正しく設定されていないのではないかと思います。 VBAの画面を開いて(モジュールの新規作成などで開きます。)ツール(T)→参照設定(R)で見てみてください。 「参照が正しくありません」だったか「参照できません」だったかは忘れましたけど、何か正常に参照できていないものがあるなら、それが原因です。 ない場合は、よくわかりません・・・。