• ベストアンサー

相手の経験人数何人まで許せる?

nemaki5656の回答

回答No.5

こんにちは。女性です。 私にとって彼氏の過去の女性経験は、よっぽど誰かの事を引きずっていて比べられるとか、過去の人の影響が強すぎて考え方が偏っているとかではない限り何人だろうと気にしません。 要は、その時自分に対してどれだけ真剣でいてくれるか、これから誠実でいようと努力してくれるか、だと思っています。 女性で一人の男性しか知らなくてもその人の事を大きく引きずっている場合もあれば、若くてまだわけのわからない時期に遊びまくった事を後悔して自分を大事にしていこうと思っている人もいる筈ですよ。 あと、それまでの相手の過去を総てチェックするわけには行かないのですから「自己申告」でどこまで本当の事を言ってるかわかりませんしね。 もっと多くても「2~3人」と答える女性はけっこう居ると思いますよ。 私の友人でも2ケタは軽くいってたのに「3人くらい」と言い張って結婚した人もいます。 「1人」と言うと何だかその相手をまだ思ってるんじゃないかと勘ぐられそうだし、あまり多いのも気がひける…だから2~3人と言っておけ(笑)みたいな計算が働くんですね。たとえ見破られそうな場合でも。 ちなみに私もここ10年くらい自己申告の数は増えていません(汗)だけど、いつも「これが人生最後の恋だ!」という気持ちではいるんですよ…(^_^;)

somebody2003
質問者

お礼

質問の仕方がちょっと抽象的になってしまいました。経験人数はその人の年齢にも比例するものですし(そうではない方もいますが)一概には言えないですよね。それにしても2桁は男女関係なくちょっと軽いかなと思います。経験者のうちの何人かは恋人ではなくその場限りだったかもしれませんし。過去は過去ですが、そういう遊びまくった人はセックスの相性を重視する人もいるでしょうし、自分が満足させれらなかったら嫌われてしまうかもとも思っています。過去の経験から申し上げていますが、過去に受けた経験でどうも私は偏った考え方になったかもしれないですね。まあ、この失敗のおかげで多少なりとも女性を見る目は養われたと思っています。