• ベストアンサー

経験人数の差

ご回答、ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。  私、29歳ではじめて彼女ができまして、hの経験も彼女がはじめてで、それまで童貞でした。そんな自分を好いてくれた彼女をとても大切に思っています。  いままで受け入れてくれる女性がこの世にいないのではないかと悩んでいました。  そんな彼女は、私より過去に恋人がおり、経験もしていたとのことです。でも本気の恋だからそれに対してどうこうというのではないのです・・・。 当然同じ年齢なのでいなかった私がむしろ普通ではないので、しょうがないことで、彼女を責めるのはおかしいことです。  ただ、それを思うたびに、自分はいったい何をやっていたんだろうとか、彼女に対して、恋愛経験の無さ、h経験の無さに劣等感を感じます。  風俗で人数を増やしたらまぎれるかなと思ったりします。 ただ、実際、風俗にいったところでむなしい思いをするだけだろうと思います。(風俗は利用したことはありません) 彼女のことも裏切るようで。  どう考えれば乗り越えられるのでしょうか。 受け入れるしかないのですが・・。 ただ誰かに話したいということもあり書込みました。お読みいただきありがとうございました。アドバイスというかご意見を頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106660
noname#106660
回答No.4

40代オヤジです。 自分は初めて、彼女は経験済み。 ちょっと悔しい気持ちは分からなくもないですが・・・ でもね、彼女さんはきっと 「あなたの初めての女が私だなんて、とっても嬉しい(^^」 と思ってますよ。 劣等感を持つ必要なんてありません。 「本当に好きな女性のために、童貞を守ってきたんだ!」 堂々と胸を張ってそう言いましょう。 彼女さんに過去、恋人がいたことはもう変えようがないのですから、そのことを悩んでも仕方がありません。 貴殿には「たまたま」その間恋人がいなかった、それだけのことです。 もう素敵な恋人ができたではないですか。 そのことを素直に喜んではどうでしょう? 誰もいない海で、 「オレにも恋人できたぞー!!!」 って叫んでみたらスッキリするかも(笑) ちなみに、彼女イナイ暦30年、40年なんて男も珍しくないですよ。

dafaea
質問者

お礼

ありがとうございました。 すべての悩みを見透かされたようで、また、心が救われました。 「貴殿には「たまたま」その間恋人がいなかった、それだけのことです。もう素敵な恋人ができたではないですか。そのことを素直に喜んではどうでしょう?」  おっしゃるとおりですね。バカなことを考えてはいけないですよね。むしろ、彼女と私との「はじめて」をたくさん増やしていくことに気を使うことにします。 ありがとうございました。海で叫びたいものです(笑)

その他の回答 (4)

noname#106660
noname#106660
回答No.5

No.4補足です。 せっかく恋人ができたのに、風俗で金を捨てるなんてアホなことはしないように。 経験人数が多ければいいというもんじゃありません。 彼女さんだって怒りますよ。 彼女さん「だけ」を大切にしてあげてください。

noname#234035
noname#234035
回答No.3

こんにちは。 私、思うんですが・・。 彼女の過去の恋愛経験だとか、 自分がいままで経験が無かったとか、 同じ年齢なのでどうのとか、 彼女に対して劣等感を感じるとか、 風俗だとか、 これらの事、一切は考えなくて良い事ではないでしょうか。 恋愛は、それが始まった時から、二人同じ土俵に立っていると思うんです。 今現在、目の前にいる彼女を真剣な心で見つめてあげればいいし、 ただただ新しい日々の、幸せな時間を分かち合えればいい。 あなたが少し考えるとしたら、過去の事ではなく、どうしたら二人楽しく過ごせるか・・ と、すでに考えられてるとは思いますが、 このほうが大事な事ですし、発展的でしょう? どうぞ彼女を運命の人と思って大切に愛を育んでいって下さい。

dafaea
質問者

お礼

ありがとうございます。 「恋愛は、それが始まった時から、二人同じ土俵に立っていると思うんです。」  素敵なお言葉ありがとうございます。皆様には頭がさがります。こんなに親身にご回答いただきありがとうございました。

回答No.2

  【 そんな彼女は、私より過去に恋人がおり、経験もしていたとのことです。     でも本気の恋だからそれに対してどうこうというのではないのです 】 前彼に 対する 嫉妬 かな?と ストレートに思いました。 過去は過去と 本当の意味で 受け入れてあげないと 彼女に その心は伝わってしまって、彼女が 離れていってしまう原因になってしまう かもしれませんよ ほんとに 彼女が 好きなら、今のまま 風俗とか いろんな考えを 持つ必要な 無いと思います。 それとも 人生で 女性の経験数が 一人で 終わってしまう事に 寂しいと 思っている事はありませんか? 少し きびしい 意見だったかも しれません。でも 素敵な彼女を 離さず、 ずっと 仲良く してもらいたいと 思います

dafaea
質問者

お礼

「前彼に 対する 嫉妬 かな?と ストレートに思いました。 過去は過去と 本当の意味で 受け入れてあげないと 彼女に その心は伝わってしまって、彼女が 離れていってしまう原因になってしまかもしれませんよ」    ありがとうございます。そうですよね。きっと、本当の意味で、受け入れてあげられていないのかも知れません。心が伝わる。そうですね。肝に銘じます。  人生で、女性経験が一人で終わってしまうことに寂しい・・・というのはあるかも知れません。ただ、好きだから、hっていいんだなーと、恋人ができてわかりました。だから、好きじゃないのにしたことろでどーなんだろうとも思います。

noname#128114
noname#128114
回答No.1

経験のなさなんて気にすることないですよ。 私だったらたくさん不特定多数と経験しているくらいだったら童貞の方の方がいいですね。

dafaea
質問者

お礼

ありがとうございます。ご意見頂いただけで、楽になれました。他人の私に親身になって助言くださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 交際人数と経験人数

    交際人数(これまで交際した異性の数) 経験人数(これまで体の関係を持った異性の数(ここでは風俗嬢は除外します)) 交際人数より経験人数が多いって人は、なぜそうなったんでしょうか? 恋人でもない人とHしてるってことですから、やはり尻が軽いということでしょうか。 恋人もしくは配偶者としかHしてはいけないと思っている自分としては、経験人数の方が多いって人が信じられないのです。軽い気持ちでHして万が一、恋人でもない人との間に子供が出来てしまったらどうしよう、とか考えないものなんでしょうか? また、交際人数より経験人数が多いって人は結構多いんでしょうか? 自分としては両者が一致している、もしくは経験人数のほうが少ない方とお付き合いしたいのですが。

  • 経験人数を気にしますか?

    恋愛において相手の経験人数を気にしますか?今どき、処女や童貞にこだわりすぎるのもタブーかもしれませんが、極端に多いのも気が引けます。経験人数といっても一概に多い少ないはいえないと思います。その人の年齢と人数の比によって判断できると思います。例えば、30歳で経験人数が10人くらいでしたらまあ普通かと思いますが、20歳で10人だと遊んでいるなと思ってしまいますね。 僕は正直こういう人は嫌ですね。理由は ・ゆきずりのセックスを多くしている ・たとえ真剣でも、真剣さが疑わしい。飽きっぽいのではないか? ・相手に恵まれなかったことも考えられるが、人を見る目がないのでは? ・純粋にヤリマン(ヤリチン)ではないか? ・今まで遊んでいて、心を入れ替えたとしても、信用できない(これまでの相手と自分がどう違うのか?俺と会ってから心を入れ替えたといわれても、前の相手にも同じことを言ってそう) どうなんでしょう?主観を書きまくってしまいましたが、男女に関わらず年齢と比してあまりにも経験が多いと引きはしませんか?

  • 30過ぎて恋愛未経験で童貞です。風俗で一度経験しておくべきでしょうか?

     他の恋愛相談板で同じような質問をし、30過ぎて恋愛経験のない童貞なら、風俗に行けというアドバイスをけっこう多くいただきました。主な理由は「未だに恋愛経験がないならもうまともな恋愛はできない。荒療治でも風俗で女を知っておくべきだ」とか「もし彼女ができていざその時になったてぎごちなかったら、この年で童貞?と絶対彼女に引かれる。そういう惨めな思いをしないために練習しておいたほうがいい」というものばかりでした。確かに30過ぎて経験がないのは気持ち悪がられるんでしょうが、実際にない女性遍歴をごまかすためとか、女性に慣れる訓練とかの目的で風俗に行くのはどう思われますか?  僕は女性に慣れていくのならいきなり風俗ではなくやはり身近な女性との会話あたりから始めて段階を踏んでいくのが正式な順番だと思います。そのようにある掲示板で意見を述べたら、そんな考えが許されるのはせいぜい25歳ぐらいの童貞まで。30過ぎたらそんな理想とかプライドとか捨てないと一生童貞決定だと反論されました。確かにもう自分には恋愛をじっくり楽しむ時間がないのし、上で述べた身近な女性とのコミュニケーションも実は全然出来なくて、完全な否定は出来ないのですが、やはり風俗が最初だと結局は恋愛の順序を踏めずに性欲が勝ったと思って自分が情けない人間に思えてしまいそうです。 34にもなって、こんな考えは未熟で間違っているのでしょうか?

  • 経験人数が気がかりで仕方ない

    気にしてもしょうがない事と分かっててもキツいです 恋人の経験人数についてです 6人ほど居たらしく、そんだけ付き合ったなら自分もいつか捨てられんだろうなと思わざるを得ないです。 (捨てられないような努力を...はナシにしてください。どう足掻こうと別れはあっさりなので。) 付き合いはじめた当初は別れたってその時はその時...と思ってたんですが、だんだん不安しかなくなりました。 もう考えないようにしてるんですが 過去のことはどうすることもできませんが、どうすればフラットに受け止められますか?

  • 何故経験なしをはずかしがる?

    28歳の男です。 堂々と言ってしまいますが、私は今まで女性と付き合ったことがありません。また、風俗も含めHの経験もない、正真正銘の童貞です。 年齢が上がるにつれて、恋愛経験がなかったり童貞であることに恥やコンプレックスを感じる男性が多いように感じますが、何故そう思うのですか? 別に悪いことをしたり、人様に迷惑をかけたわけじゃないんですから、気にせず堂々としていればいいと私は思うんですが。 私自身は、自分がそういう状態であることについては、何とも思っていません。勤労や納税と違い、恋愛やセックスは国民の義務ではありませんから、(何歳であっても)やったことがなくても何ら問題はないと思っています。ですので、「○歳にもなって未経験なんて~」などと言う人の考えが理解できません。 誰しも最初は経験値0なんですから、経験したければこれから経験すればいいだけのこと。初めての経験をするのに年齢は関係ないです。 女性に今までの恋愛のことを聞かれたら、私は「まだ付き合ったことないんですよ」と正直に話します。Hに関しても同様です。もしそれで相手が驚いたりドン引きするようなら、所詮その程度の女性なんだなと考え、心の中で恋愛対象からそっと除外します。

  • 経験人数が多いと引きませんか?

    経験人数が多いと引きませんか? このQ&Aでは、セックス経験人数についていろいろな意見があります。 私は今更処女云々に拘りはしませんが、あまり経験人数が多い(例えば10人以上)は引いてしまいます。理由は ・経験人数が多いのは、恋人一人当たりの付き合い期間が短いので、飽きっぽい、我慢できない性格と判断できる ・ちゃんとした恋愛ではなく、一夜限りの付き合いがあるかもしれず、軽率な印象を与える ・出会いの数だけ別れがあり、それだけ失敗を繰り返していると言える。失敗から学習しないのか、進歩しないのか、向上心がないと判断できる。 ・失敗してない、後悔してないと開き直る人もいるが、そんなに経験して何か得るものはあったのか?類は人を呼ぶで、軽率な人には軽率な人しか寄らないので、ますます人間性が軽率になる ・「好きだったから」かも知れないが、何人も経験してるとその本気度も疑わざるを得ない。その程度の付き合いでの「好きだった」など中身がないと思う。 などです。 ここはやたら寛容で、「過去があるから今がある」「過去も含めて好きになる」などの回答がありますが、私には綺麗事に見えます。 ・過去は変えられないけど、過去の経験でその人の人格は形成されるから、軽率な付き合いをした人はそれなりの人格しかないのでパス。 ・相手とはこれから先の未来は共有するが、過去のことまで背負わされるのは御免こうむりたい。 ・軽率な経験をしてきた人がこれから先に急に心を入れ替えることなど眉唾物。自分もすぐに飽きられる、我慢できずに別れられるかも知れない。 私はかなり厳しいでしょうか?処女に拘るほど野暮ではありませんが、あまり経験が多いのは嫌ですが、皆さんは好きになったら何人でもいいのでしょうか?自分も飽きられる、喧嘩したら我慢できずに別れられる、自分も経験者のその他一人に過ぎないと見なされるとは思わないのでしょうか?

  • 経験人数が多いと引きませんか?

    経験人数が多いと引きませんか? このQ&Aでは、セックス経験人数についていろいろな意見があります。 私は今更処女云々に拘りはしませんが、あまり経験人数が多い(例えば10人以上)は引いてしまいます。理由は ・経験人数が多いのは、恋人一人当たりの付き合い期間が短いので、飽きっぽい、我慢できない性格と判断できる ・ちゃんとした恋愛ではなく、一夜限りの付き合いがあるかもしれず、軽率な印象を与える ・出会いの数だけ別れがあり、それだけ失敗を繰り返していると言える。失敗から学習しないのか、進歩しないのか、向上心がないと判断できる。 ・失敗してない、後悔してないと開き直る人もいるが、そんなに経験して何か得るものはあったのか?類は人を呼ぶで、軽率な人には軽率な人しか寄らないので、ますます人間性が軽率になる ・「好きだったから」かも知れないが、何人も経験してるとその本気度も疑わざるを得ない。その程度の付き合いでの「好きだった」など中身がないと思う。 などです。 ここはやたら寛容で、「過去があるから今がある」「過去も含めて好きになる」などの回答がありますが、私には綺麗事に見えます。 ・過去は変えられないけど、過去の経験でその人の人格は形成されるから、軽率な付き合いをした人はそれなりの人格しかないのでパス。 ・相手とはこれから先の未来は共有するが、過去のことまで背負わされるのは御免こうむりたい。 ・軽率な経験をしてきた人がこれから先に急に心を入れ替えることなど眉唾物。自分もすぐに飽きられる、我慢できずに別れられるかも知れない。 私はかなり厳しいでしょうか?処女に拘るほど野暮ではありませんが、あまり経験が多いのは嫌ですが、皆さんは好きになったら何人でもいいのでしょうか?自分も飽きられる、喧嘩したら我慢できずに別れられる、自分も経験者のその他一人に過ぎないと見なされるとは思わないのでしょうか?

  • 経験人数はステータス?どう思います?

    こんにちは。男です。 男は結構、今までエッチをした経験人数を自慢するというか、ステータスにしている方って多いですよね。 その一方で 「経験人数が多い事は自慢する事じゃない」とよく聞きます。 僕はその「経験人数が多い事は自慢する事じゃない」という考え方には納得がいきません。 というのも、経験人数が多いというのは、それなりに女に評価された証拠だと考えるからです。 そりゃ女もアソビでヤッてたり妥協してヤッてたり。とあるかもしれませんが、それを含めても、やっぱり「女の脱がす」という何かしらのアクションがないと、そこまでいきつかない。と思ってしまいます。 アソビでもマジでも、愛があろうとなかろうと、それなりに口説く事ができないとそういう関係ってなかなかなりませんよね? モテてる事と経験人数は確かに違うと思います。しかしそうは言っても女と寝れるってのは、やっぱりモテてるのでは?と感じます。 よく、「○○歳ですが童貞です」という質問に、「素晴らしい事です」みたいな回答を見ますが、果たしてそうでしょうか?? 2種類あるとは思います。「本当に好きな人じゃなきゃしたくなかったから童貞です」という人と、「したいけど女が相手してくれないからできない」という人。前者はアリですしその価値観も尊重できます。しかし、多くは後者だと思います。 病気・妊娠に関しては基本的に対策していれば責める必要はありませんよね?!強姦や中高生との関係も風俗での関係も除きます。 そう考えると、「経験人数が多いのは自慢じゃなく、むしろ恥ずかしい事」という考えは、ただ単に「だらしがない。不潔」というイメージから成り立っているのでは?と考えてしまいます。 でも、人間は本能で性欲がありますので、犯罪行為でない以上、それは偽善者意見だと思えてしまいます。なぜ全員彼女なら10人経験があっても、それはアリで、同じ10人でもナンパなら不潔・・。これは建て前の意見の気がしてしまいます。 そう考えるとやはり、経験人数はステータスだと考えていいのでは?と思ってしまいます。 さてさて、みなさんはどうお考えでしょうか?? 前々から気になっていたので質問してみました。 まぁこんな質問していますが僕はあまり自分の経験を人には話さないほうです(笑

  • これって経験人数多いですか?

    24歳の男です。恥ずかしながらこれまでに12人の女性との経験があります。その場限りの関係や風俗などはしたことないです。友達以上恋人未満で体の関係をもった人は何人かいますが…。 これは経験人数が多いうちに入りますか? 今2年付き合っている彼女がいてお互い将来的に結婚を考えてるんですが、真剣に考えれば考えるほど彼女に対して罪悪感が生まれてしまいます。当時は自分なりに真剣に付き合っていたつもりでしたが今の真剣な気持ちに比べれば軽かったのかなと思いますし、今の彼女は処女で自分が初体験の相手だったので余計にそう思ってしまうのかもしれません。もちろん彼女にほんとの経験人数は言えないですし、この先も言うつもりはありません。 経験人数があるだけに結婚、同棲するにあたってエイズなどの検査もするべきですか?特に身に覚えがあるわけではないのですが考えすぎでしょうか? 同じような境遇の方いましたら話を聞かせてください!

  • 彼氏の付き合った人数<経験人数がショックです。

    こんにちは。 彼氏の過去について聞いてしまい混乱しています。 私は21歳の大学生で彼氏は23才の大学生です。 付き合って1年半です。 私にとっては初めての彼氏で、彼氏にとっては4人目ということは知っていましたが過去の恋愛については今まであまり聞いたことがありませんでした。 昨晩ふと寝る前に過去についての話になり、私は過去の恋愛については気にしないタイプですが聞いていくうちに、私で4人目だけど経験人数は十何人目かになるということを知り、ショックでした。。 矛盾しているのかもしれませんが、私にとっては元カノとHしていても気にならないけど付き合っていない人としたことがあり、しかも結構な人数だったということが消化しきれずもやもやします。 自分が聞いたのに付き合った人数<経験人数という考えは全く無くて、聞かなければ良かったと思いました。 彼が21才のときから付き合いだしたので、それまでにその人数・・・。(浮気はされてないとして) 私がうといもしくは潔癖なだけでこんなものなのでしょうか? あともう1つ心配なのが、Hをし始めてから1年ほどなのですが、ここ2ヶ月より前はずっと性交痛があり、途中でやめてもらうことも多く、彼が満足いくようにはできていなかったと思います。 これまでも気になってはいましたが彼もやさしくしてくれており、痛いものは仕方ないと思っていました。 でも経験の多さを昨日知って自分の体とHに自信がなくなってしまいました。 Hで満足ができなくても男性はそのまま付き合っていけますか? 過去は変えられないし今は彼と順調で、これが原因で別れることは無いですが、付き合った人数<経験人数という事実に彼が軽く思えて引いてしまいました。 どのように考えたらいいかもアドバイスしてくださると嬉しいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。 (彼にはゴムをしてもらっているので病気がうつる心配はないです)