• ベストアンサー

softbankのパケット定額につい

現在iPhoneを使っていますが、2年縛りが解けるので機種変更を考えています。 そこで質問なのですが、iPhoneは専用のSIMカードを使っていましたが、Android機(検討しているものはDesireHD)は通常のSIMカードを使うと聞きました。 と言うことはDesireHDをパケット定額サービスで利用している場合、そのSIMカードを手持ちのいわゆる「ガラケー」に挿せばそちらも定額で使えるのでしょうか? それともスマホのパケット定額サービスと「ガラケー」のパケット定額サービスは別扱いなのでしょうか? ややこしい質問ですがご存知の方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

DesireHD・・・いわゆる001HTですね。 この機種からスマートフォン専用USIMになってますので、おっしゃられているような 「ガラケーに挿入しての利用」 ができなくなっています。 以前のXシリーズと呼ばれていた機種、AndroidであればX06HT/HT2ですね。こちらでは一緒につかえていました。 その際、パケットし放題は共有できますがスマホ利用分に関しての上限が高くなっています。 まぁ、今後発売するスマートフォンではSIMが共有できないので、パケホの金額相違は原則起こり得ない問題になっていますね。

Dobush
質問者

お礼

的確なご返答ありがとうございました!助かりました。 色々と難しそうではありますが、要は使えないということですね、ちょっと残念です。 買う前に知ることができてよかったです。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

お手持ちのSIMカードに関してのさーびすなので、そのSIMカードが使える、携帯であれば共通のサービスだと思います。 ただ、かなしいかな、IPHONEのシムカードはどこにも、ささらないのでは。どこもの携帯と、サイズがおなじで、差しなおして、使っている所を見た事はあります。

Dobush
質問者

お礼

ありがとうございました