• ベストアンサー

Excelの罫線を非表示にする方法

マイクロソフトオフィスエクセルで、「ウィンドウの固定」を行った場合、固定した行(列)とフリーの行(列)の間に灰色のラインが入りますよね? このラインの色を変えること、もしくは非表示にする方法があれば教えてください。 通常の枠線非表示を有効にしてもこの線が消えなかったので質問しました。 回答は、ある程度難しい語句や用語でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

エクセルの仕様の為、出来ません。 お遊びですが、シート全体を「黒」に塗りつぶせば見えなくなります。(フォントや罫線は「白」等にする必要があります)

Laurence0
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 さすがに真っ黒にするわけにはいかないので、諦めたほうがよさそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

先の方の回答にある通り、罫線は消せませんが、 目的外になるかもしれませんが、表示を25%以下にすれば罫線は表示されないようになります。 ただ、その場合もちろん文字も見えなくなります。 この様に書けば、私が中学生でなく40代の男であることが証明できたでしょうか?

Laurence0
質問者

お礼

別にあなたがおいくつでもいいのですが、質問しているのは列と行の固定をした場合に表示されるラインの消し方です。 通常の罫線は、表示/非表示タブの枠線のチェックボックスのチェックをはずすことで消すことが出来ますから。