• ベストアンサー

英語とセンスのある方に...

macaroni02の回答

• ベストアンサー
回答No.2

おお、素敵ですね! 文章だけでも、とても魅惑的なイメージが伝わってきます。 また少女、ではなく少年というところが、幼さや背伸びしたあどけない美しさではなくて、倒錯的で背徳的な、両性を魅了する妖しさを感じますね。 ナルシストの語源となった、神話のナルキッソスを思わせます。 テーマが自己陶酔であるのなら、 LIP NARCISSISM(自己愛主義) LIP NARCISSE(ナルキッソスのフランス語) LIP NARKE(失神) 他にも、 LIP ANTITHESIS(対称・正反対・反対命題) LIP SEXUAL(性) 失神の意味合いを持つnarkeも、ナルキッソスが語源と言われています。 ちなみに読み方は、上からナルキシズム、ナルシス、ナルケー、アンチテーゼ、セクシャルです。 性は、性別の意もありますので‥ お気に召すものがないようでしたら、とても素敵な作品だと思うのに、力になれず申し訳ありません。 まずは、参考までに。

yumenotori
質問者

お礼

有難う御座います! 文章だけだというのに伝わった上に褒めていただけるなんて... 本当に何ていっていいか分からないくらい感動です(;_;) 油彩でできるだけ、怪しい雰囲気にしたかったのが伝わってよかったです...! ナルキッソスの神話は何処かで読んだ記憶が...! LIP NARKEを使わせていただきます>< 響きもよく綴りも簡単で、とてもインパクトがあります まさかNarkeにそんなに深い意味があったとは... 勉強になった上に知恵まで貸していただきありがとうございました! 作品がもっと素敵に感じることができたかのように思えます