• 締切済み

オービスの対応

先日の質問の続きです。 オービスの任意の協力を拒否した時にはどうなるのでしょうか。 それからこれから先出頭命令がくるとしたら葉書でしょうか。また電話番号は告げてあるのでもし、警察からかかってきたらなんと言ったらいいのでしょうか。

みんなの回答

• ccgccg
回答No.1

この文面では よくわかりませんが オービスって事は スピード違反ですか 間違っていたら すみません。 もし スピード違反の 出頭命令だったら 電話と葉書で 日程を 指示して来ますよ それを 無視すると ある一定期間で 悪質扱いに なって 裁判所に 依頼して 逮捕状を 請求して 家に来ますよ 日程が 決まっているなら ちゃんとした方が いいですよ

kaneshi
質問者

補足

説明が足りなくて申しわけありません。 出頭命令ではありません。 1 光ったので、写真を命令が来る前に行った。 2写真が不鮮明であったので、認めてこなかった。 3口約束で 出頭する日にちを決めた。でも必ずいくという約束はしなかった。  以上です。 免許証も見せたので、これで終わりになると思っています。  確認を任意でいって、認められなといって帰ってきたわけです。 それなのに2度目も出頭したらおかしいでしょう。しかも口約束です。  よろししくお願いいたします。